【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

高橋瞳‘Sympathy’~BOXXシリーズ~

104fff5c.jpgBOXXのライヴに行ってきました。

ハッキリ言ってQUATTROの初ワンマンより良かったと思います。自分が最前列だったから尚更良かったと思うのかもしれないですけどね。 今回のMCはお客さんとのやりとりが多くて、水をしょっちゅう飲む瞳ちゃんに「うまい?」と問いかけてみたら「うめえよ!」と返され、お客さん笑う。瞳ちゃんとの初会話成立!瞳ちゃんって、すっごいサバサバした性格で返事とか投げやりで笑いました(って言うか、照れ隠しでああいう返しをするのかもね)。 それと、アンコール曲も終えて裏にハケる前に最前列の客達とハイタッチ!個人的にこの「会話成立」と「ハイタッチ」が予想外の良かった出来事。手は死ぬまで洗わないぞ!っていうのは無理です。汗かきましたからねぇ。あと、視線も超合わせてくれるし、やっぱこの子のライヴは面白いです。

今回はハイロウズのハスキーをカバーしてくれてかっこ良かったですし、前回QUATTROで発表した新曲「Little star」と、さらにもう1曲新曲をやってくれましたね。個人的にこの未発表の新曲すごく好きです。7月末頃にシングルを発売するみたいですし、来月のBOXXでさらに新曲を披露するかも、と瞳ちゃんも言っていたので、来月のBOXXは来たほうが吉ですよ!とりあえず「Little star」と昨日の未発表の新曲のクオリティが高かったので早くクリアな音源でじっくり聴きたいですねぇ。

それと今回も「16」を歌いながら瞳ちゃんは泣いていましたね。すごくお気に入りなんだろうなぁ、17歳になって初めて人前で歌う「16」だっただろうし、本編のラストで歌ったから余計に感情が入ったのかもしれないなぁ。感情がこもる事は良い事ですね。これからも歌いながら感情が入るいい歌をガンガン作ってほしいです。

本編が終わってアンコールで登場した瞳ちゃんの手にはデジカメが。ファンクラブのHitomi Photo Diaryで公開する為に会場にカメラを向けてパチリ。

アンコールの1曲目はevergreenで2曲目はSKULL。あと本編のラストが16で、それ以外は1曲目すら忘れましたが、公式LIVE REPORTでセットリストは確認しました。まあ、言い訳ですけど、楽しむのが最優先で曲順とか覚えて無いんですよねいつも。

そういえば途中のMCで「お兄さんお姉さんが多い」って言ってた。はい、お兄さんです!

あと、陣取った位置が結構スピーカーに近かったから耳がおかしくなって歌声が聞き取りづらかったのが個人的に残念無念(あくまで自分の位置の問題ですから。BOXXは狭いからスピーカーが近いのは仕方ない事です)。

それに楽器隊もいい感じだし、来月のBOXXも楽しみだー!

米と味噌汁。OK。

このライヴの様子が高橋 瞳 LIVE REPORTで紹介されてます。

※写真はグッズの携帯ストラップ。