【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

薮本blog大炎上中

日本テレビアナウンサー・記者 藪本雅子ブログ『盗撮で思う』

http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/archives/50818567.html#comments

現時点でコメントが1100件を越えてる、前回までのコメント数は1桁のBLOGだったのに(笑)

某日テレアナウンンサー炭谷の盗撮事件に関する自分の見解(あれが見解とは到底思えないし矛盾しまくりでよく分からない内容)を投稿し、それを見つけたねらーによってスレが立ったわけだけど、見事に大炎上。

炭谷の件も飽きてきてたところに燃料投下しちゃったんだから藪本も罪深い事をするね。

とりあえず実名報道しろだの何だの普段から言ってる日テレが、身内の不祥事は名を伏せて隠匿しようとしてる事への反感が一気に出た形なんだろうね。

っていうか、薮本のBLOGがまた香ばしい・・・

この問題の記事の最初の方に書いてある

>男の子は、それはもう幼稚園の頃から、

>女の子のパンツが見たくて見たくてしょうがない生き物である。

何この決め付けは。これ男性差別だろ。まるで男が全員変態みたいな言い方だ。大体幼稚園児と大人じゃ理性の働かせ方が出来る出来ないの違いさえあるのにそんな事は無視。

酷い話だ。

炭谷を擁護する為に男全てを変態扱い。訴えりゃ勝てるんじゃねぇかな?

それと

>特に、マスコミは、人権や肖像権に敏感でなきゃいけないもの。

>だから、子会社の社員で盗撮未遂をやった人は情け容赦なく

>即刻クビにされた。

>日テレの彼も、社会的制裁はうけたでしょ。

>出来心であっても、結果は重い。重すぎる。・・・・・・・・。

この文章、つじつまが合ってない。子会社の人間は未遂で解雇されたのに、炭谷は未遂ではなく確実に自分の意志で盗撮を行ったというのにまだ在籍してる。そりゃ会社の居心地は悪いだろうけど自業自得だし、現状で日テレをクビになっていないワケで「社会的制裁」を受けたとは到底言えない。

日テレは加害者・炭谷の事を実名報道さえしてないのに、何をもって藪本は「社会的制裁受けた」と言ったのかサッパリ分からない。

他にもツッコミどころがわんさとあるので見てみるといいですよ。

※追記

さっき薮本blogに貼られたTB先を見てたら、1行ごとにばらして「これは正しい」「もっとも」みたいに書いてるblogがあった。文章を1行ごとにばらして読むってどれだけ読解力が無いんだろうと思いました。まあ、あんな文を肯定する程度の脳しか持ち合わせていないんでしょうけどね。可哀想に。