【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

目黒寄生虫館

前々から行きたかった「目黒寄生虫館」に行ってきた。

目黒寄生虫館1
目黒寄生虫館2
写真上は入り口。

写真下は人に寄生してて死んで(駆虫されて)出てきた日本海裂頭条虫(大型のサナダムシ)で8,8メートル。

あんまり時間がなくて観覧が駆け足になってしまったのがくやしいけど面白かったので7月の椅子ライヴの時にまた行こうかな。なんせ入館料無料ですから。

とりあえず記念にパンフレット買ってきました。グッズで「蟲」ってプリントされたTシャツが売ってて素敵でそそられたけど高くて買うのやめた。

この寄生虫達を見た後に高橋瞳のライブに行ってきました(笑)とても内容の濃い1日でしたとさ。