【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

デスノート12巻(完結)

デスノート12巻
ああ、ついに終わってしまいましたねぇ。

個人的には久々に少年ジャンプ連載の漫画で大ハマリしたこのデスノートでしたが、この12巻で完結なので若干名残惜しいです。

でも無駄に引き延ばしたりせず2年と少々の連載期間でサックリ終わってくれたのはとても良かったんじゃないかと思います。だらだら続けられて作品が腐っていくのは耐え難いですからね。

そもそもこの連載が始まった当初「これって連載でやっていけるほど話を膨らませられるのか?」と疑問に思ったものですが、結局2年以上も続けてくれたので納得してます。

久々の名作でしたね。