【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

無限の住人(コミック)

無限の住人
人間椅子のイメージアルバム「無限の住人」の素晴らしさはもう説明する必要もないんですが、元になったアフタヌーン連載中の沙村広明著・無限の住人も面白い作品です。八百比丘尼(やおびくに・18歳の姿のままで800年を生きて、知る人もいない我が身をはかなみ若狭(わかさ)の国・小浜で自ら命を絶った尼。作品中ではお婆さんの姿で描かれている)に血仙蟲(けっせんちゅう・ラマ僧が作った延命術)を埋め込まれ不死身(正確には不死ではないが)の体になってしまった主人公のお話。これがもう面白いったらないです。

ここ1年半くらい週刊&月刊誌の購入を辞めてコミック待ち派になっていたんですが、最近特に月刊誌が読みたくて読みたくてたまらない病です。アフタヌーン、エース、ガンガン、ビーム辺りを読み漁りたい。あ、電撃大王を忘れてた。よつばと!読みたい。