【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

群馬県立自然史博物館へ行ってきた

今日は暇だったので昼過ぎから群馬県立自然史博物館(自宅から車で20分位の距離)へ行ってきた。存在は知りつつ今まで行かなかったので今回が初めての珍入である。

さて・・・

ミイラ
とりあえず展示物で1番ビビッたのはこの写真のミイラ。まさかこんな物があるとは知らずに行ったので正直得した気分だ。だって数千年前のエジプト人の死体だよ? しかも頭部だけ。このエジプト人も日本のこんな田舎の博物館に自分の頭が展示されちまうとは夢にも思わなかったろうね。

それとこれ

恐竜人間
「もし恐竜が絶滅しなかったら」というような感じの文が添えられていたこの恐竜人間(笑) 無駄にリアルだからすげぇ怖いよ。これを見た子供はトラウマにならないんだろうか。

竜人間の顔をもっとよく見たい人はこっちを見てみるといいかも

現在は企画展の「コアラ大陸オーストラリア」もやっていたのでサラッと見てきた。カモノハシの剥製の背中をナデナデしてみたら柴犬をなでた時と同じ感触だったので出来ればカモノハシじゃなくて柴犬をなでたいと思いました。

以上!