【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

俺の宝物「ロッテルダムテクノイズハードハードハード」

ROTTERDAM TECHNO IS HARD HARD HARD
「ROTTERDAM TECHNO IS HARD HARD HARD」シリーズ全6作。

上段左から1・2・3

下段左から4・5・6

シリーズのどれか1つか2つくらいなら持ってる人はけっこういるんじゃないかと思うけど、全部揃えてる人ってどのくらいいるんだろうね。俺みたいなとんだ物好きじゃないとこんな音楽を好き好んで聴きゃしないもん。

今でこそAmazonマーケットプレイスとかヤフオク楽天あたりで中古を探せば見つかると思うけど全作をいっぺんに手に入れるのは困難だと思う。売っててもプレミア価格だったりする場合もあるから手が出しづらくなるし。

でもあれか、金に糸目はつけないってんなら入手出来るかもね。

とにかくこのド変態音楽は明らかに聴く人を選ぶ。

良作や駄作が入り乱れてるのもこのコンピレーションシリーズの特徴。あまりにガバが広まりすぎたが故の弊害である“粗悪品”がたくさん出回ることになったのが一気に衰退することにも繋がったんじゃないかなぁとひとり思う2006年師走。