【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【スーファミ】ドラゴンクエスト3

dq3.jpg
dq3,2.jpg
昨日の夜6時半頃からやり始めて、11時半頃まで約5時間、ピラミッドまで行きました。当然ノアニールシャンパーニの塔もクリア済みだしイシスの城では星降る腕輪も取得、そしてピラミッドまで行き「魔法の鍵」もゲット。こうなると「黄金の爪」も取りたくなるけど、爪を取った直後からピラミッド脱出まで1歩歩くごとにエンカウントするんだよね。戦闘が面倒だし今のレベルじゃ脱出出来ずに死ぬかもしれないから黄金の爪は後回し。

つーかひとくいばこ凶悪すぎ! 一撃で90くらいダメージ喰らうから即昇天する!

とりあえず現在のパーティー(画像上参照)

盗賊(女)

戦士(女)

勇者(女)

僧侶(女)

女しか装備出来ないアイテムには素敵な物が多いので問答無用で全員女決定。とりあえずしばしピラミッドでレベル上げをしましょうかね。