【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

キテレツ大百科全3巻&オバケのQ太郎1巻落札

mannga001.jpg
画像を見ての通り「キテレツ大百科」全3巻と「オバケのQ太郎傑作選」1巻をヤフオクにて落札。値段は教えません。オバQは漫画1冊の値段にしてはちょっと高額ですな。他者とちとばかし競り合いましてグングン行ってしまいました。キテレツ3巻セットよりオバQ1冊の方が高いっす。

それにしてもこの当時の藤子不二雄作品の装丁の素晴らしさったらないですね。オバQにしてもキテレツにしてもこのインパクトはすごいと思うですよ。見てくださいよこのジャケット(笑)そそられるでしょ!?

こんなの見せられたら世の子供達はイチコロですよ。さっきキテレツ大百科1巻の2話まで読んでみたんですけどやっぱプロローグはどんな作品でも大事ですね。グググッとキテレツの世界に引き込まれたもん。

っていうか、コロスケの頭部の素材って何でできてるか知ってますか?

実は

『ゴムボール』

でできてます。胴体は『洗面器』。

それとアニメ版のコロスケは背中に刀を背負ってますが、原作では何も背負ってません。

まああれです、藤子不二雄はAもFもスゴイという事ですよ。