【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

スターオーシャンシリーズ新作3作品発表!

ゲーマガ速報より


●「スターオーシャン1」「2」がフルリメイク

1をファーストデパーチャーとし、2をセカンドエボリューションとし、それぞれPSPでフルリメイクされます。

●「スターオーシャン4」が正式発表!

開発はもちろんトライエースですが、対応ハードはなんと未定だそうです。


ゲーマガ速報では画像も公開されています。

ゲーマガ速報へGO!→http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/5675817.html

いやはや、最近めっきりPSPをいじってないから正直「またPSP売っちゃおうかな~」などと思っていた矢先にこのリメイクのニュースが飛び込んできまして売るに売れない状況DEATH。「4」のハードが決まっていない(多分PS3だろうとは思う)けどそんなことはどうでもいいくらい「1」「2」のリメイクは嬉しいですな。バグだらけ(主に戦闘中にバグが発生する)のセカンドストーリーを移植じゃなくてリメイクで遊べる日が来るなんて思わなかったなぁ・・・。

自分のRPG歴の中でのNo.1ゲームがこの「スターオーシャンセカンドストーリー」なのですよ。やりこみ要素満点(クリア前よりクリア後の方が長時間遊べる)、ストーリーも秀逸(仲間との出会いや十賢者との死闘)、キャラも良い(プリシスかわいいしアシュトンも憎めない)、アイテムのカスタマイズなどなど、バグを除けば(と言っても個人的にはバグは全く気にならずにプレイできたので)完璧ですね。

おまけに「1」までリメイクされるんですから未プレイの人はこの機会に是非ともプレイすべきです。

発売日等は未定のようです。