【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

チュンソフト新サウンドノベル『忌火起草(いまびきそう)』


その恐怖はゲーム史上、最恐

 ’92年にスーパーファミコンで発売された『弟切草』で、産声を上げたジャンル”サウンドノベル”。これは幾重にも謎が織り込まれたシナリオ、臨場感溢れるサウンドや効果音という、文章と音とで物語を”体感”することができるジャンルである。このジャンルの誕生から15年……。完全新作となるサウンドノベル忌火起草』がプレイステーション3で登場するぞ!! 本作は”ホラー”を題材にしたサウンドノベル。物語の中で、どのような恐怖が描かれていくのか!?


詳しくはファミ通.comへ↓(画像あり)

http://www.famitsu.com/game/coming/2007/05/09/104,1178696299,71367,0,0.html

あ、俺PS3とこのソフト買います。ジャンルが「ホラー」ということでさぞ怖い演出てんこ盛りなのでしょうねぇ・・・。

>その恐怖はゲーム史上、最恐

ん? 怖いんじゃなくて恐ろしいの? ひいいいぃぃぃぃぃぃぃいいい!!