【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

そろそろ2年

癌の手術をしてからもうじき2年が経とうとしているけれどもとりあえず生きています。

先月のCTスキャン検査の結果を今日見せてもらった。アゴの付け根の辺りからキンタマの少し下までの輪切りにされた俺様の断面図とにらめっこ。何の異常も無いとのこと。

俺は太ももの筋肉が発達しているそうだ。特別何か足が太くなるような事はやってないんだけどね。親父がいかにも日本男児的な小柄でガッチリした体系なのでそれを完全に受け継いでしまっているようだ。血は争えぬといったところか。

血液検査の肝機能の数値もかなり改善されてきている。もうすでにほぼ正常値である。今の仕事に行き始めて10ヶ月近く経つが、その間で7.5kg体重が落ちた。体重が落ちて数値が良くなるなんて明らかに不健康なせいだったことが分かる結果だと思った。あと2~3kg落ちれば入院前の体重に戻るんだけどなぁ。ダイエットせずに自然に落ちてきたからとても健康的な感じだけどここからは多少食べ物に気を付けないとダメなのかもしれない。

次回は9月だ。