【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ボンバーマンをプレイ中・・・

数日前の話だけど、台風の来ている最中にファミコンの「ボンバーマン」を一生懸命プレイしていた。50面クリアでボンバーマンからロードランナーにチェンジするそのシーンをこの目で確認するために36面を攻略中に悲劇は起きた。

停 電 したのだ。

当然バックアップ機能も無い訳で1からやり直さなければならない状況になり一気に萎えた。

それから数日、もう1回50面クリアへ挑むべくプレイを開始したはいいが18面で死亡。36面まで行けたのは偶然? シンジラレナ~イ(byヒルマン)。コンティニューの為のパスワードは表示されるけど、一気に50面まで行きたいのでパスワードはメモらず。そもそもパスワードで再開してもボンバーマンの能力は初期値に戻るのでとても辛い。1面クリアごとに1機増えるので、簡単な1面から順次クリアして残機数を増やしておかないと後半のプレイが辛すぎる。そういう理由もあるのでコンティニューはしない。でもしばらくはボンバーマンは封印する予定。

※追記※

ボンバーマンについてちょっと面白い記事を見つけたのでリンクしてみる

http://nekofami.ndap.jp/band.html