【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

また漫画を買うのかと問うならばっ!

結構前に買ってたけどここに書くのを忘れていたものを今更ながら報告。

071013_124322.jpg
藤子不二雄ドラえもんカラー作品集」1・3・5・6巻
以前「ドラえもんカラー作品集」の2・4巻を購入したんだけど身近な場所では他の巻を見つけられずにいたのでやむなくAmazonマーケットプレイス(中古)にて1・3巻を購入。現状で6巻まで発売されているこのシリーズだが新品も買えるようだったので残りの5・6巻はAmazonで新品を注文購入。感想? 面白いに決まってます。
藤子不二雄「ウルトラB」11巻(最終巻)
あと9巻を入手すればウルトラBは一応コンプだ(藤子不二雄ランドとか集め出したらキリがなくなる!)。


071013_125940.jpg
上段2冊:桜玉吉「おやじの惑星」
これ同じようで若干内容が違うのです。1993年に発売された「増補改訂新装版」(ピンク帯)と2000年に発売された「愛蔵版」(黒帯)ですが、「愛蔵版」巻末にMSXマガジンに掲載されていた「おなじとこさがし」が計11問プラスされています。まあこれが有るか無いかの違いなんだけども。
下段←:荒川弘鋼の錬金術師」6巻初回限定特装版
下段→:荒川弘鋼の錬金術師」6巻初回限定特装版『焔の錬金術師』

焔の錬金術師は漫画ではなく小説風な造りになってます。約30ページくらいで文字も大きめで読みやすいのですぐ読み終えちゃいます。内容は・・・読んで確かめるのがいいですね。って売ってないかもしれないし売っててもヤフオクとかだと何気にプレミアついてるし。


071013_130818.jpg071013_130948.jpg
週刊少年サンデー1985年8月7日号 ゆうきまさみ「究極超人あ~る」連載第1回掲載本
偶然発見して即購入。こういうのは一期一会、2度と出会えないかもしれないからねぇ。もう22年も経つんですかそうですかどうりで最近老けたと思ったんだぜ。