【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【メモ】ANN

denki0010.jpg
電気のANNスレにいろいろ転がっていたので落して聴いていたら土日の連休が終わりました。なんともあっという間。

でね、2部の91年6月22日第3回目放送分の「アニメ実写劇場」で俺のネタが読まれてるのを実際に聴いてから思い出した。当時は読まれたのをリアルタイムで聴いてはいたんだけど録音する暇もなくそれっきりで忘れてた。でもあれは紛れもなく俺が電気グルーヴのオールナイトニッポンで初めて採用されたネタ。って言ってもそのあと俺のネタが採用されたのなんて片手で足りる程度なんだけれども。

ネタはというと「ねつ造くん」というペンネームで「妖怪人間ベム」の実写版。

ベム=ニカウさん

ベラ=ジョイナー(足の速い人)

ベロ=歌丸

とても恥ずかしい感じのネタなんだけど3段オチってことで採用されたみたい。これの他にも採用されたネタがあったはずなんだけど今のところ確認出来ず。いつだったっけなー。