【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

Perfume カウントダウンライブに行ってきた

みなさんあけおめ。そしてことよろ。

pfm8.jpg
昨日12月31日、『Perfume まさかのカウントダウン!? ~リ○ッドルーム あの夜をもう一度 in Zepp Tokyo~』に行ってきました。

※ライブレポではありません。


最後の最後であーちゃん泣いた。

いやー最高な2時間45分だった!

あのね、Perfumeの掟の時の曲がすごいカッコ良かったんだけど既存の曲なのかな。

まあでも掟での3人のパフォーマンスもキレキレに切れまくっててカッコ良かったわぁ。

掟に入るまでの準備時間に流れていたポリリズムのREMIXがまたもうね、あれで体が動かなかったら頭おかしいんじゃないかってくらいのクオリティの高さ。あれは参った。

とにかく素晴らしかった!  行って良かった!!

そういえばリニアモーターガールとwonder2をやらなかったな。

Baby cruising Loveやってくれたけどライブ映えする曲だねコレ。

ということで画像。

pfm7.jpg
まずは戦利品。これが今回唯一のNEWグッズです。

見て分かる通り「COUNTDOWN2007~2008 Perfume in Zepp Tokyo」と書いてある今回限定のグッズ。

その下にある小さいのはキーホルダーですがこれは前からあるやつなので説明省略。「アンブラ -アミューズオンラインショッピングモール-」のPerfumeページで見ればわかるのでどうぞ。

pfm006.jpgpfm005.jpg

このポストカードはファンクラブ「P.T.A.」の告知フライヤーとともに終演後に配られたもの。

これはいいね! もちろん使わずに保存であります。

某巨大掲示板で見つけたセットリスト】

01:ポリリズム

02:おいしいレシピ

03:コンピュータードライビング

≪MC≫マスクの話とか

04:イミテーションワールド

05:カウンターアトラクション

06:彼氏募集中

あ:紳士的な人、思いやりがある人

の:色白、センスがある、髪がながっ(流いって言おうとしたくさい、一生懸命働いてる姿

か:無口(もっs)、帽子が似合う人

≪MC≫

07:ジェニーはご機嫌ななめ

08:ファンデーション

≪MC≫

09:TSPS

10:引力

11:コンピューターシティ

ポリリズムリミックス~最高杉愛してる

Perfumeの掟』

か:こないだ19歳になりました

晦日の朝なのにフカヒレのスープ、野菜チップス

パフューム、スタッフ、ファンが一体になって楽しむこと

の:A型。A型にも色んな人がいる

何かを頑張ること(忘れた

あ:アキバ48には負けません

ファンを大事にすること

スタッフを大事にすること

感謝の気持を忘れないこと

12:エレクトロワールド

13:PSPS

≪MC≫カウントダウン・年明けことよろ

14:チョコレイトディスコ(ディスコ!の煽りあり。定番化?

15:スウィートドーナッツ

16:Perfume

本編終了

アンコール

≪MC≫

17:Baby cruising Love

≪MC≫

18:Seventh Heaven

終了

終了後場内にwonder2&Baby cruising Love