【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

Perfume NiGHT(2/9)とHEY!HEY!HEY!の観覧(2/10)に行ってきた

20080211124345.jpg
9日の夜9時過ぎに思い立ち急遽Perfume NiGHT(会場は恵比寿)へ行ってみることにした。

次の日の10日にPerfumeのHEY!HEY!HEY!の観覧が当たっていたのと、Perfume NiGHTのスタッフでtaibane君が上京してたってのもPerfume NiGHTに行こうと思った理由。電気つながりがそのままPerfumeつながりになるとはなんとも奇遇な感じですな。

Perfume NiGHTと言ってもPerfumeの曲だけじゃ6時間も持たないのでヤスタカ氏の作った曲(capsuleやmeg、鈴木亜美その他諸々)もかかっていて面白かったなあ。

※画像は入場時にもらったステッカー。絵が可愛い。

Perfume NiGHT終了後渋谷センター街のマ●ド●ルドに移動し「反省会」と称したお話し会があって、スタッフでもないのに(笑)参加したんだけどとても濃い話が聞けて楽しかった。朝の6時から11時まで5時間ここに居座ってたけど話が面白かったからけっこうあっという間な感じでした。

反省会を終えマックの向かいにあるナイキショップの店頭に飾ってあるPerfumeのサイン入りシューズとHMVの扉を見学&撮影↓

20080210110404.jpg
サイン入りシューズ↑   HMVの扉↓

20080210110820.jpg
偶然渋谷に来たのに思わぬ収穫でした。HMVの扉に関してはすでに撤去されてると思ってたから実物を見られて良かった。で、その時自分が履いてた靴が東方なんちゃらのモデルと全く同じだという事実に直面し一瞬意識が遠のいた。なんてこったい。

このあと俺と同じくHEY×3の観覧に行かれる方とともにお台場にある『フジテレビ湾岸スタジオ』へ。

20080210143517.jpg
でけー。

整理番号順に整列させられきっちりと身元確認。その後ヲタ部屋・・・部屋じゃないな、通路みたいなところでしばらく待たされスタジオ内に移動。スタッフからの説明と拍手のタイミング等の練習をさせられいざ本番、Perfume登場。

前髪を切ったかしゆか登場でヲタが沸く(笑)中すぐさま本番。歌は当然BcL。歌い終わった後に何やら3人でコソコソ話している様子。どうやら誰かが振りを間違えた模様。一旦隅にはけて映像チェックをしている模様。3人でワイワイしゃべっているのが聞こえてくる。映像チェック後1発OKとなり撮影終了。終了したにも関わらずPerfumeの3人が再登場し我らファンにごあいさつ。振りを間違えたのはのっちらしい。でも「間違ってるのを間違ってないような感じにごまかした」らしい。「のっち変な顔になってた」とあ~ちゃんが言ってたのでオンエアで確認するのが楽しみです。噛んだり間違えたり、さすがのっちですな。

ということで収録終了。25日オンエア予定。

お土産の携帯クリーナーを貰い帰路に着きました。

20080211101148.jpg
※お土産の携帯クリーナーと収録の演出で使われたハート型の紙吹雪。