【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

Perfume 2/23(土)渋谷タワーレコードインストアイベント(2nd)に行ってきた

整理番号50番台という超早いわけでもなく、かといって遅いわけでもないいまいちピンとこない番号だったわけですが、入場したら右側スピーカー付近の最前列に女子と男子(カップルではない)が立っていて微妙な隙間があったのでその隙間にぴったんこぴったんこする勢いで「よっしゃ視界良好!」と陣取っていたらその最前にいた男子(背の高い兄さん)が少し右にずれてくれたので「ここに入ってもいいですか」と聞いたら「ええどうぞ」と言うではありませんか。超ラッキー! 了解を得たので遠慮なく最前列へ! 心底ありがとう。ライブが終わったらちゃんと挨拶しようと思ってたんだけど終わった瞬間速攻でその兄さんは帰っちゃったんだよね。感謝の念を伝えられなかったのが心残りだ。

思わぬ最前列確保、しかもスピーカーの真ん前で音を体で感じつつパフュのパフォーマンスをほんの2~3メートルの距離から楽しませてもらいましたよ。

最前ってこともあってあ~ちゃん、かしゆかと視線があった。特にあ~ちゃん! 間違いなく3回はあ~ちゃんと見つめあったYO! あ~ちゃんはおもいっきりガン見してくるから視線が合うのが楽しい。

【セットリスト】※某巨大掲示板より※

1:Baby cruising Love

(survival dAnce)

2:ポリリズム

3:コンピューターシティ

青春アミーゴ

(マカロニ)

4:エレクトロ・ワールド

5:セブンスヘブン

マカロニやらなかったー! まあねぇ、いいんだけどさー。とにかく良いセトリ!

BcL後の「survival dAnce」はパフュの3人が「イェイイェイイェイイェイェイ!」と歌い出し、続けざまに客にマイクを向け「ウォウウォウウォウウォウ」と客が返す。何だこれは(笑)

それとポリリズムの『ポリリズム~ポリループ』部分の振りがカッコイイ!! あのカッコ良さは反則だ。

青春アミーゴ」はほんのちょっと歌ったところでかしゆかに「人の歌ばっかり歌わない!」と突っ込まれ、そこから「今日の1stはツンで2ndがデレだ」的な話の流れになってかしゆかがツンで「マカロニはやりません」とセトリの暴露。ネタバレになるとかなんとか言いつつさわり程度に振り付きでマカロニ披露。

この長めのMCのあとエレクトロ・ワールドとセブンスヘブンを連続で歌ってその後軽く告知があって終了。

あと、あ~ちゃんが「アキハバラ」を「アキバハラ」と言い間違えてかしゆかに「いま普通に間違えたね」と突っ込まれてた。

こんなところかな。

イベント終ってポスター↓もらってタワレコで買い物して帰った。(ピンクの紙は使わなかったドリンク券)

20080223183252.jpg

で、渋谷タワレコにはナイキのサイン入りシューズがあるのでした。

クルクル回ってる↓

pfm29.jpg
pfm28.jpg