【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

Perfume ツアー「GAME」最終日6/1横浜BLITZへライブをしに行ってきた【改訂版】

20080601163354.jpg
Perfumeの6/1横浜BLITZに行きました。

初めに言っときますけどこれはレポじゃなくてグダグダな感想なのでよろしく。

とにかく千秋楽ってことで寂しい限りです。5年くらいこのツアー続けてくれればいいのに(笑)

まず、横浜駅からBLITZまでの道すがらにプラカードしてる人の多いこと多いこと。20人近くはいた。

もちろん余分のチケットなど持ってはいないのだけど当日俺が着てたTシャツが非売品の「GAME」Tシャツだったから目立つ目立つ(笑) 実際何人かに声かけられた。

あのプラカード組で何人ライブが見れたのだろうか、それが気がかりだわ。

で、そのプラカード組の横でダフ屋が5~6人たむろしてるんだからたまらない。

少し早く来すぎたけどちょうど物販が空いていたのでクリアケース&ステッカーセットを購入。ZEPPですでに買ってはいたんだけどステッカーを車にペタペタ貼り付けたいので再度購入した。

さすがに開場まで時間がありまくりだったのでBLITZ横のゲーセンで暇つぶし。パチンココーナーでやついみたいな髪の毛モジャモジャがいたけどちゃんとやついの顔を見たことが無かったから(見たくもないけどね)本人かどうかその場じゃ判断できなかったんだけど、某巨大掲示板群の情報によるとBLITZでのやつい目撃情報が上がっていたのでおそらく間違いないと思われる。それにしてもやつい、紛いなりにも芸能人なのに日曜の昼間っからゲーセンってまずいだろ、しかもライブの会場時間前から来てんじゃねーよ! どんだけ暇なんだよ(笑)

まあ、なんだかんだあって整列し入場!

20080601163326.jpg
20080601163416.jpg

花も出てましたね

20080601163505.jpg
20080601163557.jpg
クレバの花もあったけどどうでもいいから撮らなかった。

ライブはセトリ・MCともにこのツアーでの基本に沿った感じ。

のっちの「せっかくライブに来てるのに手振ったりするのを恥ずかしがってる場合じゃないですよ?自分から楽しまないでどうするんですか!?」的な煽りが効いたのか、そのMC明けのポリリズムのノリは2階から見てて爽快だったな。ポリフルは何度見てもかっこいいね!

ZEPPTOKYOと新潟LOTSに参戦してるけど、フロアからだと振りがほぼ見えず。「TAKE ME TAKE ME」辺りは特に見えなかった。なので今回は2階からしっかりと振りを再確認。

アトマイザー劇場はのちおがあ~ちゃんに告白されてハッピーエンド。かしおゆたか撃沈。

この劇の最中やたらと爆笑する一角があったので見てみると女の子だったのでトークがそんなに好きなのかなぁと思っていたのだが、ライブ終了後に確認してみるとそこにいたのはちゃあぽん! 西脇家御一行でした(笑) のっちの御両親もいたようだが自分は確認できず。

20080602080212.jpg
↑入場時にもらったサプライズ企画のメモと実際に使用したサイリュウム。

この企画は実に上手くいったね。wonder2のサイリュウムサプライズであ~ちゃんかしゆか見事に号泣。曲始まってるのに2人はほとんど動けず泣いてたからさぞ感動したのでしょう。スタッフ良かったね、大成功だよ。あの客席が一面真っ白なサイリュウムの光景はやってるこっちもイイ気分にさせていただいた。しかしのっちは泣かずに漢を見せ続ける。

そして

アンコールも終わり3人がそれぞれ感想を述べた後、こらえてたんだろうけどここでのっちが手で顔をおおってこちらに背を向け涙。

とてもいい空間、最高、超最高なライブでした。

またツアーやってください。

6/1 横浜BLITZ セットリスト

GAME

エレクトロ・ワールド

コンピューターシティ

コンピュータードライビング

―MC1―

Twinkle Snow Powdery Snow

Baby cruising Love

ファンデーション

Butterfly(衣装チェンジ)

Take me Take me

シークレットシークレット

マカロニ

―MC2―

ポリリズム

チョコレイトディスコ

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

ジェニーはご機嫌ななめ

Perfume

―アンコール―

セラミックガール

彼氏募集中(か:彼氏募集中、あ:スウィートドーナッツ、の:おいしいレシピ かしゆか勝利)

wonder2(サイリュウムであ~ちゃん、かしゆか撃沈号泣)