【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

人間椅子ライブ「7月の猟奇歌~Show Boat 15周年記念」に行ってきた

isu.jpg

Show Boatはドリンク代が高い! と出だしから文句を言いつつこんばんは。

今回はレア曲多し(和嶋氏発言)ということでどんなセトリなのかと期待していたらこんな素敵な感じでした。

【2008/7/20 Show Boatセットリスト】※某巨大掲示板群より転載

01:爆弾行進曲

02:九相図のスキャット

03:羅生門

04:青年は荒野を目指す

05:のれそれ

06:盗人賛歌

07:白日夢

08:マンドラゴラの花

09:痴人の愛

10:死神の饗宴

11:黒い太陽

12:悪霊

13:どっとはらい

14:猿の船団

15:賽の河原

16:恐怖!!ふじつぼ人間

17:天国に結ぶ恋

アンコール

01:幻色の孤島

02:針の山

アンコール2

01:地獄風景

しょっぱなの爆弾行進曲で一気にヘブンへ行ってしまった人たちのおかげでモッシュゾーンのノリがかなりアレだったので「あの中には入ってはいけない」と判断した俺は隅っこでひっそり観戦。

兎に角いつものことなんだけど演奏の安定っぷりが素晴らしすぎるししょっちゅうやってた定番曲(ダイナマイトやら鈴木氏のそういう系)がセトリに入っていなかったのは新鮮でよかったな。あ、地獄風景は別ね。

どっとはらいは本当にライブ映えする曲だし幻色の孤島もよかった。

とにかくチケットを取り損ねないで良かった思うよ。