【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【訃報】ウチの亀

一昨日、昨日あたりバシャバシャ暴れておられて相変わらず元気で死ぬ気配など微塵も無かったのだが今考えるとあれは最期のもがきだったのかもしれないな。なんだかんだで約11年。クサガメの寿命ってどのくらいかは知らないけど(調べたら3~40年生きるらしいが)我が家の前をノコノコ歩いているところを捕獲してそのまま飼い続けていたわけで、その時に捕獲していなければウチの近所は猫が多いし車も頻繁に通るので死んでいたのではないかと思われ、そう考えれば多少はヤツにとっては良かったのだろうか。

近所の山(黒柴のロクと亀1号の横あたり)に埋めてきた。南無。

今までこのクサガメどもがいたから無理だったけど、リクガメ飼ってみたいなぁ。

飼ってみたい動物リスト

・リクガメ

・九官鳥

・イグアナ

・カメレオン

ハリネズミ