【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

たまには意味も内容も無い長文を書いてみる

ここ数年、いや、精巣がんで片方取っちゃって(キーン○マーがーひとーつ減っちゃったー、オールナーイローン)からだと思うけど自分の興味のないものに関して完全にスルー出来るようになった。これはきっと2個付いてたときのカルシウム不足にも程があるんじゃないかというくらいの突然のブチ切れ具合が術後ほぼ消えた事が物語ってる。きっと男性ホルモンが減ったからだな。

例えば嫌いなミュージシャン、K・KやO・R、S・R等、いずれいなくなる糞つまらんものは自分だけじゃなく他人もそう思ってる場合がほとんどなので放っておけるようになった。

ていうか 「どうでもよくなった」 と言った方が正しいかもしれない。つまらんモノ、自分の興味のないものにケチを付けるなんてそいつの程が知れるというものだ。人気のないやつを気に入っててそいつを持ち上げるために「こっちの方がいいのに」なんて言うのは子供の論理展開。陳腐。いちいち比べる対象を引っ張り出す必要なんてないんだ。ただひたすらに「いいものはいい」と言っておけばいいのに、と思うようになった。比較対象無くお気に入りの長所をツラツラと書いておけばよろしい。

要するに俺は「どうでもいいつまらんものの為にウダウダと時間を無駄にしたくないしそれ以前にそんな興味のない連中を脳裏に思い浮かべるのも面倒くさく、無駄」だからどうでもよいと感じスルー出来る。

いざガンていう死ぬ可能性のある病気にかかってみると生死観なんて大げさなものじゃないけど、俺のような愚か者でも入院中多少は考えたりした。病気じゃなくても事故に巻き込まれたり通り魔に刺されたり、いくら健康に気を使っていてもいつ死ぬか分からない。突然死するかもしれないしついこの間まで元気ハツラツだったのに健康診断で引っ掛かり再検査で病気発見、余命半年とか宣告されたりしかねない。

俺のガンはステージ3(転移していた)だと聞いた。かなり進行していたのだがこれは俺が症状に気付きながらも7か月くらい放置していたのが原因。早期に処置しておけば3クール(1クール=4週間)も抗がん剤治療せずに済んだはずだ。抗がん剤の影響で白血球の数が減少してしまうと抵抗力が低下して細菌や病原菌(ウイルス)に感染しやすくなり、感染症で最悪死ぬ。感染しないよう個室に何度も閉じ込められた時は時間だけが無駄に有り余って、どうでもいいことばかり考えた。この時期に毛が抜けたんだったな。半端に抜けてムカついたから院内の床屋で残りの毛を剃ってもらった。剃毛ですよ剃毛。何処へ出家かと。この時期に撮ったクリリン画像がmixi日記にまだ残ってるなぁ。あれはいい画像だし初スキンヘッド記念としても残しておいて良かった。

で、この同時期に医者に「あなた死にますよ」と言われた。原因は俺が白血球の数値が低いのに外来患者でごった返す細菌ウヨウヨ危険地帯の1階売店へ無断で出かけたからなのだが、この医者の脅し文句はまるっきり俺には効いていなかった。むしろ「死ぬなら死ぬで別にかまわんわ、ここで死んだらそれが俺の寿命だボケ」と心の中で悪態をついていたのは内緒だ。個人的にはどんな死に方だろうがそれがその人の寿命なんだと思う。病死だろうが事故死だろうが自殺だろうが他殺だろうが先天性の疾患(特に重い障害等)だろうがすべて運命なんだよ。生きとし生けるもの全て100%死ぬ。早いか遅いかそれだけのことですよ。

とりあえず健康体の人はみんないっぺん死ぬ病気にかかってみるといいんだ。好き嫌いとかいう低レベルなそんなものは心底どーーでもよくなるから。俺が特別かもしれないが己の生死さえどうでもよくなった。

俺は運よく抗がん剤が効きやすい場所に転移してたので術後3年経った今でも生きている。どの道CTスキャンで寿命がどんどん縮まっていってる訳だから本来の俺の肉体の寿命をMAX100とすると、現状70くらいじゃなかろうか。今まで言わなかったけど実は抗がん剤の後遺症と思わしき症状がある。元来肌がそれほど強い方では無かったのだが、抗がん剤治療後ますます弱くなった。採血の為に注射器を射す時に消毒のアルコールを塗るが、そのアルコールと、注射後に貼るテープで肌が猛烈にかぶれるようになった。かぶれで発疹が出来、発疹の中に白い汁が溜まってしかもかゆみも出るという最悪さ加減がなんともいえない。今現在も続く嫌な症状だ。

死ぬ時に後悔しないように唯一気をつけてることは己の趣味を最優先で生活するようにしていること。自分の好きな物を追求することで興味無いモノは眼中に入らなくなるから余計スルー出来て有難い。仕事もどうだっていい。趣味に重きを置くためならバイト生活だってかまわない。死ぬ時に「いろいろ楽しいことがあったな」と思うことが出来ればそれでいい。そう思いながら無に帰す所存でございます。結局はなんも残らないんだ。

よく分からん話になってしまったけどまあいいや、このBLOGが更新されなくなったら俺は死んだと思ってください。

あ、来週車検だ。

あと、9月19&21日(赤坂ブリッツと武道館)の筋少のライブで僕と握手!

※追伸※

前々から言っておこうと思ってたんだけど、個人的にはブログでレビューやレポをするつもりはないので意図して詳細は書かないようにしている。俺がライブに行ったときに書くものはレポではなく単なる感想。感想を報告してるって意味じゃレポートになるのかもしれないがそれはレポではないと断固否認し拒絶する。