【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

筋肉少女帯『サーカス団、帰還の途上ツアー』赤坂BLITZへ行ってきた

行ってきた。

俺、右足を捻挫しててろくすっぽライブを楽しめないんじゃないかと思ってたんだけど中央の左右を分けるバーの左側からバーに寄りかかりつつ6~7列目でモッシュもほぼ無く視界も良好な場所で観てた。途中どこからやってきたのか分からんがオレンジの服着た白いタオルのメガネピザ野郎の体臭が臭すぎてそいつが俺の方に密着してきてキショかったので「こっち来んじゃねーよ」と叫びながら2度ほど押し退けた以外は大変楽しめたのであった。ピザ野郎はね、汗かいた時にどれほどの悪臭を放っているのか自覚する必要があると思うよマジで。ただの汗臭さじゃなく独特の何かが混入してるような、食い物からして何食ってんの?って思うほどだったもん。事あるごとに持ち込みだと思われる1リットルペットの水分飲んでりゃ次から次へ汗も出るわな。鼻がまがるってのはあんな場面で使うんだと実感、いや鼻がもげるかと思った。

つーかいきなり文句なのかよというツッコミは一切受け付けませんのでよろしく。

【2008/09/19 赤坂ブリッツセトリ】

01:踊るダメ人間

02:俺の罪

03:日本印度化計画

04:仲直りのテーマ

05:労働者M

06:へそ天エリザベスカラー

07:ドナドナ

08:キノコパワー

09:高木ブー伝説

10:蜘蛛の糸

11:Guru

12:バトル野郎

13:イワンのばか

14:これでいいのだ

15:釈迦

16:ツアーファイナル

(アンコール)

01:航海の日

02:中学生からやりなおせ!

03:僕の宗教へようこそ

04:サンフランシスコ

【印象に残ったことなど】

●物販が17時販売開始だったのに実際始ったのは17時20分くらいでしかも17時50分で終了とかありえないスタッフちんたらしすぎふざけんな。結局ライブ前にグッズは買えず。

●1曲目からいきなりの「ダメ人間」でこの時の客のノリが異常だったのでダメジャンプがまともに出来ず。でもこの曲は雰囲気で楽しめるので無問題。

●「俺の罪」をウッチーが熱唱。

●「ドナドナ」はかなりライブ映えする曲だ。

●「バトル野郎」~「ツアーファイナル」までの5曲は間にMCがあったけどしんどかった。

●「これでいいのだ」でタオルを回すことになった(おそらく物販の販促だ)。

●今回のMCはオーケン以外のメンバーもやったので面白かった(エディーの遠近法崩壊の話とか)。

●「サンフランシスコ」の『ハーッ!』のところでやるジャンプは何度やっても楽しい。

【戦利品】

20080920002657.jpg

パンフ。メンバーそれぞれのインタビューも載ってる。

20080920002821.jpggoods17.gif

METALTシャツ。素敵すぎる。

さて、21日は武道館ですな。タオル買わなきゃ。