【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ニンテンドーDSi(ブラック)購入

20081203185921.jpg

買うつもりがなかったのに買った。まさに無駄遣い。

20081203191212.jpg

少し長さが違います。DSi(黒)の方が長い。

白いのはDSLite

20081203191054.jpg

こうやって並べてみると画面の大きさの違いがわかる。

20081203191340.jpg

電源を入れてみた。

カメラの機能は画質(画素数)はアレだけどいろいろ加工出来たりして子供の遊びには持ってこいだと思いますよ。SDスロットがあるのでSDに画像をコピーすればプリンターやPCにも出力出来るしいいんじゃないですかね。とにかく画素数(30万画素)が残念!

あとはDSiショップとDSダウンロードプレイに期待。アドバンスとかファミコン等の旧ハードのソフトのバーチャルコンソールを希望しますよ。それをやってくれるならアドバンスのスロットが無くなったのは認めます。

とりあえずDSLiteはアドバンス専用機(たまにやりたくなるゲーム&ウォッチコレクション用でもある)になりました。