【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【ゲームウオッチ】ワイドスクリーン「パラシュート」購入

個人的に今年はGAME&WATCHゲームウオッチ)を収集する年に決めました。

ゲームウオッチは古い順から「シルバー」「ゴールド」「ワイドスクリーン」「マルチスクリーン」「ニューワイドスクリーン」「パノラマスクリーン」「スーパーカラー」等々、種類がたくさんあるわけですが、個人的にはレア度だとかそういうこだわりはないのでプレイしてみたい物を優先して買っていこうと思うのであります。

ということで早速購入。

20090107194511.jpg

当時唯一買ってもらったゲームウオッチがこの「パラシュート」(1981年発売)。

これしか持っていなかったし小学校低学年だったからそれはもう下手くそだったけど下手くそなりにせっせと遊んだものだ。長い年月でどこかに行ってしまって久しい。

この「パラシュート」は『ワイドスクリーン』シリーズ。この「ワイドスクリーン」には「オクトパス」や「タートルブリッジ」「ファイアアタック」などもあり。

やはりニンテンドーDSの「GAME&WATCH COLLECTION2」とは違って本物はいいね。

ゲーム内容:飛んでいるヘリコプターからパラシュートで降下してくる人たちを海に落ちないように船で拾っていくだけの単純さ。得点が上がっていくと徐々に降下スピードも速まり、さらに複数人がいっぺんに降ってくるので操作も忙しくなります。100点経過ごとにスピードは落ちますが次の100点までに再度スピードと降下人数が増します。

この小さいボートで何百人も助けるMr.ゲーム&ウオッチ(←ゲーム内に出てくる黒い人の名前)は働き者だね。