【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【ゲームボーイ】ハイパーボーイ&ゲームボーイブロス、ソフト6本購入

20090211154537.jpg

コナミから発売された「ハイパーボーイ(HYPERBOY)」なる物を買ってみました。

20090211154703.jpg

ゲームボーイブロス(初代ゲームボーイのカラーバリエーションシリーズ)のグリーンとソフト6本がセットになってました。すぐにでもこのハイパーボーイで遊べるセットですね。これ全部で送料込み約2600円とは安すぎます。なによりブロスの状態がすんごく綺麗でびっくりしました。

【ソフト】

スーパーマリオランドポケットモンスター金任天堂

星のカービィハル研究所

ドラゴンクエストモンスターズエニックス

・SaGa3 時空の覇者スクウェア

・ハイパーロードランナーバンダイ

ということで早速遊んでみようと思います。

ゲームボーイに単3電池4本とハイパーボーイに単1電池2本(笑)を入れます。

そして↓の画像のようにハイパーボーイにゲームボーイをぶっ刺します。

(ハイパーボーイに使用出来るのは初代ゲームボーイゲームボーイブロスです)

20090211154915.jpg

後方に男らしい漫画が見えますがあまり気にしないでください。

5本の縦の溝が見えると思いますが、ここにはスピーカーがあります。左右両方に付いています。

では、ゲームボーイとハイパーボーイ両方のスイッチオン!

20090211154940.jpg20090211155016.jpg

1,5倍に見える拡大レンズと、電球によるライトアップでとても見やす・・・い?

それよりも何よりも音量デカすぎ!! びっくりするわ!

いや、でもこれはこれである意味「アリ」だと思います。操作性は極めて悪いです。無駄にワイドになる拡大レンズのせいで画面が見づらいし操作しづらいしでもう大笑いしてしまいました。

見た目はLSIゲームっぽくってカッコいいのに詰めが甘いというか、どこか抜けてるというか。

こういう周辺機器って実用性うんぬんではなく実際に触れたときのインパクトの強さが何とも言えない楽しさにつながってる気がします。あー良い買い物しました(笑)