【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ぼろいファミコン2台を融合させて1台にしてみた

20090213155228.jpg

数日前にかったRFスイッチUVの中身が旧型でしかもぶっ壊れた。

そこで新たに中古として売られていた物をネットで購入。

テレビに接続後、先日300円で買ったファミコン本体をつないでソフトをさして電源オン。しかし画面がバグったような状態になって映らない。接続が悪いのか? と思いつつ我が家に代々伝わるファミコン本体をつないでみたら・・・・・・映った。

でもうちにあった本体は1コンのAボタンが効かないし本体も焼けてしまって黄ばんでるので、「中身の基盤とコントローラー」と「先日買った黄ばんでない綺麗な本体とコントローラー」を融合させて新たな1台を作り上げてみた。

・・・こんなことやってるからスト4が進んでないんじゃないか!

と言う話は置いといて↓

20090213172033.jpg

左が完成品で右が残骸。コントローラーのボタンやゴムは予備として保存しておきます。

20090213172102.jpg

我流で分解・再構築したのにちゃんと映りました。これで心おきなくポケットザウルスを遊べます。

あとでディスクシステムのテストもやってみよう。

あくまでも分解は自己責任で。