【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

スターオーシャン4進捗その2

20090222234355.jpg

とーーっても面白いですよ!

いやー言いたいこと(良い事)はたくさんあるんだけど言わない。

悪いとこもあるけどね(ムービーというか、くそ長いイベントがいくつかある)。

ということで17時間47分プレイして主人公のLVは30です。

惑星ロークのタトローイに滞在中。バーニィ捕獲中です。

すんごくのんびりやってるんで17時間やってればもっと話は進んでてもおかしくないんだけど、楽しいので終わらせたくないんですよ。前作から6年、ディレクターズカットから5年ですか。新作が出るとは思ってなかったんでね、余計に楽しく感じるのかもしれないけどでも想像以上にストーリーも戦闘もグラフィックにも満足してます。フィールドとか敵キャラの作り込み具合が半端じゃないんです。去年のゲームショーで体験してグラフィックの凄さは確認済みでしたが、ゲームはグラフィックやムービーじゃなく内容ですからね。

現状では大満足なのですが、ディスク3枚組でまだ1枚目をプレイ中なので今後「スターオーシャン3」のようなストーリーの悪い意味でのどんでん返しが無い事を祈るばかりです。