【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

筋肉少女帯ニューアルバム「シーズン2」初回盤購入

20090520180526.jpg

買いましたー!

とりあえず1周聴いたので感想など。

再録モノ「踊る赤ちゃん人間」「ノーマンベイツ'09」が良かった。

シングルの3曲は置いといて、新曲の「人間嫌いの歌」「蓮華畑」「1000年の監視者」がなかなか。

「人間嫌い」は歌詞はアレだけど橘高氏のソロがえらくかっこいいですね。

「蓮華畑」はウッチー曲ですが、詩が切ない。もう1曲あるウッチー曲「ゴッドアングルPart2」よりこちらが好きだなぁ。

話はそれまして、今回のアルバムのジャケットは2代目なんですね。

当初公開されていたオリジナル↓

TFCC-86297.jpgkiss-destroyer.jpg

おそらくこのKISSのジャケを丸パクリだったのがよろしくなかったようで(笑)

よって現在の訳わからんポーズになってしまったみたいですね。合掌。