【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

スナック命

ス、スナックといってもママがいて酒を飲む所じゃないんだから勘違いしないでよね!

スナック菓子のことです。

俺はですねスナック菓子が大好きでして今までもそしてこれからも食べ続けていこうと思っているわけなんですが、そんな俺様ちゃんが美味すぎて大好きでよく食べるスナックをピックアップしてみました。これは美味しさランキングではなくて、食べる頻度順に並んでいます。よく食べる物ほど下のほうにあります。基本的に味の濃いものです。

010902091007234404.jpg

マヨポテト(コイケヤ

このスナックは味が濃いので酒のつまみにもってこいバッチ来いです。マヨネーズの酸味が絶妙。

すんごく美味いんですけどホントに味が濃いのでしょっちゅう食べるということはないのです。

85compota.gif

コーンポタージュ(リスカ

リスカと言えば「ハートチップル」だろう! という声は聞こえません。

問答無用で美味いですよねこれ。これも味が濃くて口の中の水分がかなり持って行かれてパッサパサという難がありますのでしょっちゅうは食べません。

010903011513423770.jpg

すっぱムーチョ ソルト&ビネガー(コイケヤ

「カラムーチョの姉妹品かぁ」としばしの間手を付けずにいたのですが、食ってみて驚いた。

すっぱさを強調してますけどそんなにすっぱくない。サラダっぽいすっぱさとでも言えばいいのか、一気にカラムーチョよりも好きなスナックになりました。酒のつまみにどうぞ。

20081114185305_pc.jpg

ポテトチップス フレンチサラダ(カルビー

これもすっぱムーチョ同様、程よい酸味で美味すぎです。カルビーのポテチの中では1番好き。

kyabetu.jpg

キャベツ太郎(菓道、やおきん)

かけてあるソースの濃淡で味にアクセントがあって病み付きになるお菓子。しかしこれも口内の水分を異常な程に持って行かれるし青海苔も満載な危険なスナックなので食べる頻度はそんなに多くないけど、値段のわりに内容量が多いのでつい買ってしまう。

010901020944450814.jpg

スコーン 和風バーベキュー(コイケヤ

異常。美味さが異常。普通に食ってもつまみにしても最高。このスナックは結構息が長いですね。

これも値段のわりに内容量が多い。

2022_04.jpg

わさビーフ山芳製菓

もはやこのスナックは伝説。完璧です。

その昔「刑事貴族」ってドラマの劇中、出演者がこのわさビーフを美味そうに食ってるわけですよ。そりゃ興味沸きますがな奥さん! 実際に食ってみて以来トリコです。きっとこの商品が廃盤になるか俺が死ぬかするまで食い続けることになるんだろうな。

010902161457561216.jpg

ポテトチップス リッチコンソメコイケヤ

濃いコンソメ味が最高に美味いポテチ。

これ食ったらノーマルのコンソメ味なんて物足りなくて食えなくなります。

かなり食べる頻度が高い。

010903131012019294.jpg

ドンタコス チリタコス(コイケヤ

若干の酸味が効いた濃い味が猛烈に美味い。つまみに持って来い。

ポテチ系と比べると内容量がとても多いので真っ先に買い物かごにぶち込むのです。

これも随分と長いこと食ってる気がするけど発売開始したのっていつなんだろうか。

なんだかんだでコイケヤばっかりだなぁ。そうか、俺はコイケヤ信者だったんだな。

今気がつきました。

自分は食べ物の記事ってなるべく書かないようにしてるんですよ。なんか「今日買ったこのミルクティーがなんたらかんたら」みたいな記事って読みたい人いないだろって思うんですよね。そんなにネタが無いのかよ! って思ってしまう。惰性でやってるような。そのへんで買ってきた食べ物の感想なんて需要ゼロだと思うんですがいかがかしら。たまになら良いんですけどそういうのを連発されるとその人がBlogやってる意義っていうのかな、そういうのが感じられなくなっちゃう気がするんだ。そういうのがイヤだったんで今回のお菓子ネタは随分前からネタを溜め込んでました。いろんなスナック食ったもんなぁ(笑) 俺はいつでも本気(マジ)ですよ。

ちゃんとした自作の料理をUPしたりするのとは話は別です。

確実に需要あるだろうからもっとやっていいと思うんですよ。