【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【DVD】電気グルーヴ×スチャダラパー「THE LAST GIGS」初回限定盤購入

20090523182816.jpg

今更ながら新品で買いました。

音声をノーマルと副音声に切り替えるのがちょっと面倒だけどそれ以外は楽しめました。

副音声のコメンタリーが面白すぎ。映像見ないで話に聞き入っちゃったもん。

自分はスチャダラパーに関してはほぼ無知(去年の東京ゲームショウのライブで観た程度)だけど、彼らの曲って聴きやすいですよね。そこが独特というかなんというか、現状で流行ってるような連中の曲とは違うなと感じた。だから電気と合体しても違和感が無かったんだと思うなぁ。お互いベテランだしね。

あとアルバム1枚しか出してないユニットだから仕方ないけど、収録時間が62分ってのはちょっと短かったかな。これで値段が2980円とかだったら完璧だと思いました。

とにかくいい買い物でした。