【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ファミコンやらスーファミやら

20090611183943.jpg

近所のお気に入りリサイクルショップに新たに入荷していたので買ってきました。

ファミコン

箱・説あり

・魔界島(カプコン)499円

影の伝説タイトー)499円

スーパーマリオブラザーズ3任天堂)799円

箱・説なし

ファンタジーゾーンサンソフト)299円

スーファミ

箱・説あり

大貝獣物語2(ハドソン)499円

とりあえず全て動作チェックしましたが無問題。

大貝獣物語2」の電池が切れてるか切れてないかが大問題だったんだけど電池はまだ生きてました。万歳。この電池の確認をするために40分くらいプレイしましたよ。久々にプレイしながら過去の記憶がかなり蘇ってきて(って記憶喪失みたいな言い方だけども)懐かしさのあまりこのままプレイを続行しかけました。そういう意味じゃこのソフトが499円で買えたのはとってもラッキーでした。日頃の行いがいいからだな。うん、そうに違いない。

「魔界島」は持ってたんだけどクリアした記憶が無い。クリア出来なかったから売ってしまったものと思われる。

影の伝説は小学生当時近所の友達の家で数回遊んだ程度。やたら難しかった記憶しかないなぁ。

ファンタジーゾーンも当時持っててかなりやり込んでクリアしたはず。さっきやってみたら2面でガメオベラ(GAMEOVER)に。

スーパーマリオ3は言うまでも無くやりつくしましたし今でも余裕でクリア出来ます。でもこれは時間かければ誰でも無限増殖とか出来るし簡単といえば簡単かな。笛使って一気にワープですよ! まあ、なんにしても名作である事に変わりは無いですね。