【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

レトロゲーム半額セール中

20090615200517.jpg

最近ご贔屓にしているリサイクルショプ(ライバルが増えると困るのであえてショップ名は出しません)に行ける時間がたまたまあったので様子見がてら寄ってみたらファミコンスーファミ・NINTENDO64のソフトが全品半額で売っていたので張り切って買ってきましたYO!

ファミコン

スターソルジャー(ハドソン)250円

アルゴスの戦士テクモ)250円

グラディウスⅡ(コナミ)250円

スーファミ

ストリートファイターⅡ TURBO(カプコン)50円

全品箱・取説付。動作チェックもOK。

ただ、50円だったストⅡターボがあんまり良い状態じゃなかったなぁ。所詮50円だからいいんだけどね~。

スターソルジャーってあんまりプレイした記憶が無くて、箱なしのソフトを持ってた気がするんだけどプレイしてないし。で、さっきチョロっとやってみたんだけど何これ? 難しいよ? 連射コントローラー使っても2面で死亡する。もともと俺様はシューティングが上手くないから序盤で死ぬのは仕方ないな。うん、仕方ない。

アルゴスの戦士もなんかガメラみないな敵が突っ込んでくるわ岩石が転がってくるわ、そりゃ~もう大騒ぎさ! こんなに難しかったっけ。

グラディウスⅡは4~5回やりなおしたけど、連コン使ってるのに1面さえクリア出来なかった。だめだ俺、シューティングのセンスない! うん、センスない。

て言うか、俺が昨今の「ぬるいシステム」のゲームに慣れすぎてしまったのかもしれない。

悲しいことだ。