【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【ネタバレしてます】プレイ6日目

総プレイ時間 50時間45分

主人公(戦士→魔法戦士へ転職)Lv28

道家バトルマスターへ転職 Lv20

レンジャー Lv40

パラディン Lv38

戦闘勝利回数 1301回

錬金回数 17回

獲得称号数 37個

エストクリア数 28個

討伐モンスターリストコンプ率 71%

おしゃれカタログコンプ率 15%

収集アイテムリストコンプ率 42%

錬金作成コンプ率 3%

※今回もストーリーの核心部分に触れたネタバレをしていますのでご注意ください※

本日の流れ

帝国城のさらに奥へ行くと帝国三将の最後の1人、ギュメイ将軍登場。戦闘へ→何とか倒し玉座の間へ。そこではイザヤールが女神の果実(にせもの)を持って帝国の皇帝「ガナサダイ」と話しをしている。実はイザヤールは天使界や主人公を裏切ったフリをして皇帝に近づき打ち倒そうとしていた。しかし皇帝の反撃に合いイザヤールは力尽きる。そのまま皇帝と戦闘へ! ギリギリ倒すことが出来た。

dq9ganasadai

あまりにもギリギリの勝利だったので思わず写真を撮りました(笑)

勝利するもイザヤールは死んでしまう→城内に捕えられた天使たちを開放して最深部へ→そこには悪の権化と化した堕天使エルギオスが。すぐさま戦闘へ→負け(強制的に負けさせられます)。エルギオスはどこかに行ってしまうが、そこにラテーナが現れイベントムービーへ→ムービー終了後天使たちを連れて箱舟で天使界へ戻ると世界樹に呼ばれる→世界樹へ行ってみると、主人公の力になりたいと願う人間たちの清き心から新たな女神の果実が誕生する。エルギオスに対抗できるのは主人公しかいないが、下級天使の主人公は上級天使のエルギオスには絶対に手が出せない。世界樹は「果実を食べると天使から人間になって2度と戻れないがそれしか方法が無い」と主人公に宣告する→箱舟に戻りアギロと会話後に果実を食べエルギオスが逃げていった神の国へ出発する→神の国へ到着すると神殿が「絶望と憎悪の魔宮」へと大変貌をとげる。意を決して魔宮の中へ→3Fの階段付近で復活したゴレオン将軍と再戦→再度勝利しさらに奥へ

本日はここまで。

魔法戦士バトルマスターのクエストをこなしてました。レンジャーのスキル「シャインスコール」がすごく使えるんですけどどうしましょう。あとパラディンは「はくあい」のスキルを上げまくってたらすごく強くなったんですけどどうしましょう。

とりあえず2人も転職したのでレベルが上がるまでラスボスとは戦えません。