【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【ネタバレしてます】プレイ11日目

総プレイ時間 85時間31分

主人公 魔法戦士 Lv43

バトルマスター Lv48

レンジャー Lv53

賢者 Lv50

戦闘勝利回数 2100回

錬金回数 27回

獲得称号数 82個

エストクリア数 50個

宝の地図クリア数 16回

討伐モンスターリストコンプ率 75%

おしゃれカタログコンプ率 20%

収集アイテムリストコンプ率 53%

錬金作成コンプ率 5%

本日の流れ

今日はいろんなステータスの上がるスキルを100にするためにスライムエリアで戦いまくってました。

技よりもみのまもりやHP・MP等のステータスが上がるものをメインにスキル振りまくってます。

現在スキルが100になっているもの

主人公:剣スキル・フォース・とうこん・はくあい・さとり

バトルマスターのキャラ:とうこん・盾スキル・ゆうかん・ツメスキル

今レンジャーのキャラ:ブーメラン・はくあい・さとり

今けんじゃのキャラ:さとり・しんこう心・まほう・はくあい

装備やステータスはこんな感じです

20090725222645.jpg20090725222728.jpg

20090725222816.jpg20090725222912.jpg

装備を見てもらえば分かるとおりほとんど錬金やってません。「ロトの剣」と「きせきの剣・改」とあとなにかヘルメット作った気がする。その程度。今回のドラクエは転職しまくってステータス上げたり技を覚えていかないとこの先つらいんじゃないかと思ってスキル上げをやってるわけです。Lv1のバ●●スに負けたが1番の理由ですね。

さっさと洞窟に行ってスーパースターになりたいんだぜ!

とその前にバ●●スにリベンジします。ギガブレイクとグランドネビュラでごり押しするぜ!