【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【すっごくネタバレしてます】プレイ15日目

今日は特別編として「すれちがい通信秋葉原でやってこよう」を実践してきました。

実施場所は ヨドバシAkiba のここ↓↓

20090801173101.jpg20090801173115.jpg

この「ルイーダの酒場」と称されたエリアで54人、ヨドバシの6階ゲームコーナー付近で50人、約2時間で計104人とすれちがい通信出来ました。「ルイーダの酒場」には常時300人くらいはいたんじゃないでしょうか(笑) いやあもう通信したとたんに3人満員。入れ食いであり爆釣です。新宿とか池袋、中野あたりにも行こうかと思っていたんですが、真っ先に秋葉原に来て正解でした。

今回の最大の目的は通称「まさゆき地図」、正式名称は「見えざる魔人の地図 Lv87」を入手することでした。

結果は↓

【宝の地図】

「とどろく闇の地図 Lv99」 1枚

「あらぶる星々の地図 Lv99」 1枚

「あらぶる光の地図 Lv96」 1枚

「見えざる魔人の地図 Lv87」 3枚(発見者は3枚ともまさゆきでした)

「残された影の地図 Lv76」 1枚

「怒れる闇の地図 Lv71」 1枚

「とどろく闇の地図 Lv70」 1枚

「放たれし闇の地図 Lv70」 1枚

「けだかき闇の地図 Lv66」 1枚

「けだかき闇の地図 Lv62」 1枚

「けだかき大地の地図 Lv62」 1枚

「放たれし運命の地図 Lv55」 1枚

「けだかき大地の地図 Lv55」 1枚

「怒れる空の地図 Lv51」 1枚

「怒れる大地の地図 Lv51」 1枚

「残された獣の地図 Lv50」 1枚

※その他低レベルのものが多数なので割愛します

【魔王系地図】

ドルマゲスの地図 Lv99」 1枚

ドルマゲスの地図 Lv2」 1枚

ミルドラースの地図 Lv2」 1枚

「ムドーの地図 Lv1」 1枚

竜王の地図 Lv1」 1枚

「バラモスの地図 Lv1」 5枚

目的のまさゆき地図も入手出来たし魔王系の地図もたくさんもらったので大満足です。こんなにもたくさんもらっておきながら俺が相手にあげてた地図はバラモスのLv4という(笑)

それにしてもドルマゲスのLv99って(笑) この地図チートなのかな。プレイするの怖いわ~。

で、帰りしなにまさゆき地図の場所を見つけ出したので帰りの車中で洞窟にもぐってみました。すると地下6階あたりに「クラウンヘッド」というスーパースターに転職するためのクエストである条件の下で倒さないといけない敵が出てきたのでクエストにチャレンジしてみました。クエストは「クラウンヘッドを火ふき芸で仕留める」という内容。1回目はHPの目測を誤ってクラウンヘッドを武器で倒してしまいました。2度目、適度に通常攻撃したあと全員に覚えさせた「火ふき芸」を当然全員で連発! 見事2度目で条件クリア! いやぁ上手くいきました。一旦洞窟から出てクエストをクリアしダーマにて全員スーパースターに転職しました。今から少しレベルの低い地図で、はぐれメタルしか出ない階がある地図をもらったのでそこで少し修行してからまさゆきの攻略をしようと思います。

総プレイ時間 105時間43分

主人公 魔法戦士からスーパースターに転職 Lv1

バトルマスターからスーパースターに転職 Lv1

レンジャーからスーパースターに転職 Lv1

賢者からスーパースターに転職 Lv1

戦闘勝利回数 2424回

錬金回数 44回

獲得称号数 97個

エストクリア数 59個

宝の地図クリア数 45回

すれちがい来客数 104人

討伐モンスターリストコンプ率 77%

おしゃれカタログコンプ率 23%

収集アイテムリストコンプ率 59%

錬金作成コンプ率 8%