【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【ネタバレしてます】プレイ16&17日目

総プレイ時間 119時間00分

主人公 スーパースターからパラディンに転職 Lv20

スーパースターからとうぞくに転職 Lv39

スーパースターから旅芸人に転職 Lv29

スーパースターからパラディンに転職 Lv17

戦闘勝利回数 2649回

錬金回数 46回

獲得称号数 118個

エストクリア数 61個

宝の地図クリア数 55回

すれちがい来客数 108人

討伐モンスターリストコンプ率 83%

おしゃれカタログコンプ率 24%

収集アイテムリストコンプ率 59%

錬金作成コンプ率 8%

今回の流れ

とりあえずスーパースターに4人とも転職して、地下10階にはぐれメタルのシンボルしか出てこない宝の地図に潜り、ここから出てきたときには全員Lv40になってました。

いったん職業をメインのものに直していよいよ「まさゆき」攻略に出発。「まさゆき」とは地下15階にメタルキングのシンボルしか出てこない「見えざる魔人の地図 Lv87」の初期発見者である「まさゆき氏」からすれちがい通信で全国に拡散していった地図のことです。最下層まで「おたからさがし」で階段を目指し、地下16階の最下層へ到着。待っていたBOSSは「破壊神フォロボス」。こんなハイレベルな地図のBOSSと闘ったことが無かったから緊張したけどなんとか1回目の挑戦で撃破! これで俺もすれちがい通信で「まさゆき」を配ることが出来ます。で一旦セントシュタインに帰って体勢を立て直し今度はメタキン狩りへ! ようやく俺にもメタキン狩りの季節がやってまいりました。この地図を1回クリアしたことでマップが全表示されるので15階まで行くのにさほど時間はかかりません。いざ狩り始めると「まじんぎり」の使い勝手のよさが分かってきたので全キャラに「まじんぎり」を覚えさせました(笑)

しばらく狩ったあと、アトラス関係のクエストをこなそうと思いアトラスがいそうなレベルの地図に入りまくってクエストを終わらせました。アトラスに出会うまでに「ブラッドナイト」「怪力軍曹イボイノス」「邪眼皇帝アウルート」というそれまで戦ったことの無かったBOSSとも出会いました(当然クリアしてます)。

その後はまたまさゆきでメタキン狩ってました。

【俺が忘れないようにメモ】

・残された影の地図 Lv76 = アトラス

・放たれし闇の地図 Lv70 = 地下10階はぐれメタル天国