【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

Perfume「直角二等辺三角形TOUR」戸田市文化会館へ行ってきた

※いろいろとネタバレしているかもしれない※

【セットリスト】8/7戸田市文化会館

00:Take off (オープニング)

01:NIGHT FLIGHT

02:エレクトロ・ワールド

03:Dream Fighter

04:love the world

05:Zero Gravity

06:マカロニ

07:SEVENTH HEAVEN

08:Kiss and Music

●:Speed of Sound(着替え)

09:edge

10:シークレットシークレット

11:Baby cruising Love

12:I still love U

13:ワンルーム・ディスコ

14:ジェニーはご機嫌ななめ

15:チョコレイト・ディスコ

16:ポリリズム

17:Puppy love

アンコール

18:パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

19:Perfume

20:願い

まずオープニングのTake offの演出がかっこよかった。続けざまにNIGHT FLIGHT・エレクトロ・ワールド・Dream Fighterってしょっぱなから殺す気ですか(笑)

あ~ちゃんのトークも炸裂してて客をいじりすぎることも無かったし(ただ最前列にいた4歳の幼女には何度も絡んでいったけど面白かったので良しとする)、アンコール明けのMCもいい内容だったね。

中盤、Kiss and Musicのダンスに度肝を抜かれた。MIKIKO先生天才すぎる。

着替えを挟んでedgeへ。今までの武道館・代々木バージョンとは完全に別物! これを見ておかないとPerfumeファンを語れないのではないだろうかと思うくらい素晴らしくカッコイイ! ここまで視覚・聴覚をフルで楽しませてもらえるライブなんてそうは無いですよ。チケット持ってるのに行こうかどうしようか迷ってる人がいたら絶対行くべき! いや、行け!

今回はエレワが入った代わりかどうかは知らないがコンピューターシティがセトリから外れた。リニアモーターガールやwonder2はもうやらないのか? それとジェニーをやるならおいしいレシピもやっていただきたいのだがどうだろう。

買った物販

20090808011715.jpg20090807165505.jpg

左:パンフ  右:ツアーTシャツ

それから相変わらずやたらビカビカ光る電飾を持ってきてるやつが2列目あたりに居たのだが、こういうやつらは何か手に握ってないとライブに来れないのか? きっと赤ちゃんのおしゃぶりとかガラガラみたいにそれが無いと落ち着かなくて泣き出しちゃうんだろうな。まるで大人のくせにあばばあばば言ってる赤ちゃん人間だぜ(笑) そういう可哀想な人なのだろうから放っておくことにする。

あとガチャガチャ。俺には今回ガチャガチャを買ってる人が少なかったように見えたんだけど実際どうだったんだろうか。どっちにしても中身が見えないんじゃ自分の欲しいのが手に入らないかもしれないんだから購買意欲を削がれるよね。これは武道館の時にも書いたけど全種類欲しい人は全種類ちゃんと買うんだし、もし余ったらアスマートで売ればいいじゃない。だから見える状態で売ってください。とツアー特設サイトのアンケートにて送っておきました。

次のPerfumeツアー参戦は10/30横浜アリーナ追加公演千秋楽です。3ヶ月近く先かぁ。