【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【ネタバレしてます】プレイ23日目

総プレイ時間 149時間01分

主人公 魔法戦士 Lv99

僧侶 Lv99

賢者 Lv99

バトルマスター Lv99

戦闘勝利回数 3248回

錬金回数 74回

獲得称号数 164個

エストクリア数 83個

宝の地図クリア数 101回

すれちがい来客数 108人

討伐モンスターリストコンプ率 88%

おしゃれカタログコンプ率 29%

収集アイテムリストコンプ率 66%

錬金作成コンプ率 11%

今回の流れ

前回バラモスをLv17まで育てたんですが、引き続きバラモスと戦闘しLv27まで上げました。すると「ムドーの地図」を落としたので一旦バラモス育成を止めてムドーに会いに行きました。ムドーはドラクエ6の中ボスです。ドラクエ6では 現実の世界のムドーを倒す夢の世界でダーマが復活 して転職出来るようになったのです。プレイした事が無い人にはちょっとややこしい話。

まあそれは置いといて、とりあえず1回ムドーと戦いました。やはりBGMはドラクエ6の時のムドー戦の音楽。いや~こういう懐かしの音楽が聴けるだけでも楽しいですな。Lv1のムドーなんて弱いので速攻で撃破。

このあとはメタキンとはぐれを狩ってスキルポイント貯金をしてました。

【いままでに倒したメタル総数】

メタルスライム218匹 メタルブラザーズ:32匹 はぐれメタル:164匹 メタルキング:420匹

【スキルをMAXの100まで上げたもの】

主人公(まほうせんし):剣スキル、盾スキル、フォース、ゆうかん、しんこう心、まほう、きあい、オノスキル、とうこん、はくあい、さとり、オーラ

そうりょ:盾スキル、しんこう心、ゆうかん、まほう、きあい、おたから、オノスキル、とうこん、はくあい、フォース、ブーメラン、さとり

けんじゃ:ブーメラン、盾スキル、さとり、ゆうかん、しんこう心、まほう、きあい、オノスキル、とうこん、はくあい、サバイバル、オーラ

バトルマスター:オノスキル、とうこん、盾スキル、ゆうかん、しんこう心、まほう、ツメスキル、きあい、おたから、はくあい、フォース、サバイバル、さとり