【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

8/13 横須賀、三浦半島方面へ行ってきた

20090813094906.jpg

8/13(木) 猿島要塞、記念艦三笠、城ヶ島灯台へ行ってきました。

まずは猿島要塞へ。

この船に乗り10分ほどで猿島へ到着。

20090813102701.jpg20090813103101.jpg

猿島から横須賀方面を撮影↓

20090813103128.jpg

森の中を少し歩くと姿を現しました。

20090813103341.jpg20090813103405.jpg20090813103523.jpg

猿島要塞→ http://www.jsce.or.jp/branch/kanto/04_isan/isan_2.html

この要塞は島の外からは見えないように作られているそうです。

20090813103634.jpg20090813103707.jpg20090813103809.jpg20090813103848.jpg20090813103905.jpg

20090813104002.jpg20090813104020.jpg

20090813104212.jpg20090813104249.jpg

20090813104611.jpg20090813111649.jpg20090813111704.jpg

猿島ではバーベキューや海水浴も出来ます。

猿島から戻るとちょうど昼食にちょうどいい時間だったので海軍カレーを食べに「WOOD ISLAND」へ。

参考に→ http://www.mapple.net/spots/G01400277203.htm

20090813120117.jpg

自分は猛烈に腹が減っていたので大盛り↑を注文したのですがこの他にサラダや牛乳も付いてきて全部食べられませんでした。大盛りの量が尋常じゃないので気をつけましょう(笑) おそらく普通盛りの2倍はあります。料金は通常の1.5倍でした。肉が柔らかくて食べやすかったですね。

食後は「記念艦三笠」へ

記念艦「三笠」公式→ http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/

20090813094906.jpg20090813112237.jpg20090813112332.jpg

東郷平八郎元帥がバルチック艦隊を蹴散らしたこの船の詳細は上記の三笠ホームページを見てください。船の中は外観とは違っていろいろな物が展示してあるので猿島よりも長い時間滞在して観覧してました。面白かったです。

三笠を見た後はさらに南下し城ヶ島灯台へ

20090813153017.jpg20090813153048.jpg20090813152814.jpg20090813153148.jpg

灯台からの眺めがとても良かったです。

あとはのんびりドライブしながら帰りました。