【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【いろいろネタバレしてます】プレイ32日目

総プレイ時間 200時間01分

主人公 バトルマスター Lv99

ハッサン バトルマスター Lv99

ゲルダ 僧侶 Lv99

フルール 賢者 Lv99

戦闘勝利回数 4212回

錬金回数 133回

獲得称号数 224個

エストクリア数 110個

宝の地図クリア数 319回

すれちがい来客数 108人

討伐モンスターリストコンプ率 90%

おしゃれカタログコンプ率 36%

収集アイテムリストコンプ率 78%

錬金作成コンプ率 18%

今回の流れ

竜王をLv22まで育て上げる間にラダトームよろい2個とデスピサロの地図2枚を入手したので今度はデスピサロをぶっ倒しに行きました。

20090824121726.jpg20090824124750.jpg

いた! かっこいい! なんという禍々(まがまが)しいフォルムをしてるんだろ、惚れ惚れする。

いざ戦闘へ! やはり戦闘の音楽はドラクエ4デスピサロ戦の音楽。この曲は凄く緊張感があって大好きだ。とりあえず大魔王といえど低レベルのうちは弱いので一気にLv25まで育ててしまいました。

20090824145549.jpg

ここまで育てる間に天空のブーツ8個とミルドラースの地図3枚を入手しました。

ブーツはこんなにいらねぇ。ゆうしゃのブーツの方が守備力高いです。

ということで今度はミルドラースをいぢめてみました。

20090824155004.jpg20090824155054.jpg

あ~ミルドラースってなんて残念な姿をしてるんだろうか。かっこ悪いなぁ。

しかし現状で戦える魔王系の中では1番強いです。デスピサロも強かったですがさらにその上を行くと思います。いろいろとイヤラシイ攻撃をしてきます。

しかしながら低レベルのうちは弱いのでこいつもLv30まで育てておきました。

20090824201906.jpg

ここまで育てる間にグランバニアリスト4個とグランターバン2個を入手しました。グランバニアリストは守備力が高くて良いです。

銀行に預けてる金が100万Gを越えたら称号をもらいました。

20090824210248.jpg

現状の魔王系地図のレベル↓

20090824203132.jpg

今後はドルマゲスミルドラースをゴリゴリ育成したいと思います。

ついにプレイ時間も200時間を越えてしまいましたがまだまだドラクエ9は終わる気配がありません。