【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ファミコンソフト大量購入その①

ファミコンソフトをまとめてたくさん(150本くらい)買ったので掃除&作動チェックが済んだ物からとりあえず40本。ダブリもありますが前回の所持数チェックのことは忘れてとにかく入手した物をリスト化します。

2009100</p>
<p>5213450.jpg

【箱・取説あり】

ナムコ

ファミリースタジアム88年度版

ファミリージョッキー

ファミリーテニス

ファミリーマージャンⅡ

ドラゴンスレイヤー

ナムコクラシック

独眼流政宗

スーパーゼビウス ガンプの謎

マッピーキッズ

ギャラガ

バーガータイム

スターラスター

ワルキューレの冒険

スカイキッド

任天堂

4人打ち麻雀

テニス

ベースボール

サッカー

スーパーマリオブラザーズ

ファミコンウォーズ

銀河の三人

『ハドソン』

ボンバーマン

スターフォース

アスキー

ウィザードリィ

ウィザードリィ

『その他(タイトル横に社名)』

クレイジークライマーニチブツ

裟羅曼蛇(コナミ

魔界村カプコン

聖飢魔Ⅱ 悪魔の逆襲!(CBSソニー

エクセリオンジャレコ

甲竜伝説ヴィルガスト外伝(エンジェル)

ヘラクレスの栄光Ⅱ(データイースト

イース(ビクター)

飛竜の拳Ⅱ ドラゴンの翼(カルチャーブレーン

人狼戦記ウォーウルフ(タカラ)

ヒーロー総決戦 倒せ悪の軍団(バンプレスト

激闘プロレス!! 闘魂伝説(テクモ

上海(サンソフト

テトリス(ビーピーエス

パチコン(東芝EMI

・バーガータイムとエクセリオンの箱の状態悪し。エクセリオンの箱は耳がもげそう。

クレイジークライマー付属のクライマースティックが2個あるべきところが1個しかない。

・裟羅曼蛇はソフトに貼ってあるはずのシールが貼ってない(剥がされた?)。

魔界村のソフト裏側に名前書き込み。

スーパーマリオはソフトが汚い。

・甲竜伝説ヴィルガスト外伝はパッケージ裏に落書き。

・ファミリーマージャンⅡはソフトがめちゃくちゃ汚い。

これら以外のソフトは値札が貼ってあったりする物もありますが、すこぶる状態の良い物が揃っていて素晴らしいです。中には1度もファミコン本体に差し込んでいないんじゃないかと思われるものもちらほら。ダブリもだいぶ有りますがそれらは所持していた物より状態が良ければ交換します。ダブリソフトは後でひとまとめにしてオークションに放流する予定なので今はダブリを溜め込んでおくことにします。

※近日「その②」をUPしますがチェックに時間がかかると思うのでいつになるかは未定です。