【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

HAPPY-SYNTHESIZER 「SING ALONG WITH HAPPY-SYNTHESIZER」購入

20091013120502.jpg

買いました。

これはSEXY-SYNTHESIZERの変名でして「キラキラジブリ」にもHAPPY-SYNTHESIZER名義で参加してますね。その「キラキラジブリ」収録曲もこのアルバムに入っています。

【収録曲】

1:ABC feat. Chihiro

2:崖の上のポニョ feat. MoMoKo

3:となりのトトロ(HAPPY 2009 VERSION) feat. Yukari

4:はじめてのチュウ feat. ユミ(ex.ムラマサ☆)

5:羞恥心 feat. アレクス

6:テクテクマミー feat. たった(レコライド)

7:ABC(Moonbug ice cream remix)

「ABC」はジャクソン5の曲です。聴けば誰でも聴いたことがあるはずの曲。ただでさえノリのいいこの曲をチップチューンで演奏したらそりゃもう大騒ぎさ!

崖の上のポニョ」「となりのトトロ」「はじめてのチュウ」は原曲より好きかもしれない。

そして何故か「羞恥心」。この曲も原曲よりしつこくなくて聴きやすい。

基本的に複数人の子供たちで合唱のようにコーラスをしているんですがチップチューンの乾いた音にとてもよく合ってると思いました。

テクテクマミーは見てもらったほうが早いですので貼っておきます↓

おまけ SEXY-SYNTHESIZER [CALLING ME] PV

SEXY-SYNTHESIZER "FLY"

とにかくBGMに最適な1枚ですよ!