【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

記憶させるための電池

20091210185302.jpg

ゼガサターンの本体に使用する電池を買ってきた、というよりポイントが溜まってたのでそのポイントを消費してもらってきた。

基本的にサターンのプレイデータは本体にセーブされるんだけど(外付けの記憶媒体である「パワーメモリー」という物もあることはあるがちょっと難あり)サターン本体を起動させる度に時刻合わせをさせられるので不審に思いいろいろ調べてみたら本体に使われているはずの電池が入っていなかったのです。

今回買ってきたこの「CR2032」という電池を入れることで本体設定や各ゲームのセーブを行うことが出来るようになるので買うのは必然だったと思われます。なんだかんだでもう14~5年前のハードだからそりゃあ電池も切れるってもんです。(俺が買ったサターンは白サターンと呼ばれる廉価版なのでオリジナルのグレーより少しは新しい)