【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

1/16(土)「ゲームセンターCX興業 日帰り社員旅行」に行ってきた

行ってきましたよ!

20091229160914.jpg

なんと当選倍率10倍だったそうです!! ラッキー!


まずはゲームセンターCXのブログ↓で詳細を見てきてください。話しはそれからだ!

http://blog.fujitv.co.jp/gamecenter/E20100116001.html

CXのブログに数ヶ所、俺おもいっきり写ってるけど気にしない(笑)

ということで俺の適当な報告が始まります。

おおまかな所はGCCXブログで見てもらって把握済みだという前提で進めますよ。

まず参加者総数は約120人ほどのようでした。当選倍率10倍。

浜松町のバスターミナルから約120人を3台のバスに分けて出発。

俺は3号車。3号車の班長・東島氏&副班長・タニーの「たまゲイ」コンビ(笑)

※「たまゲイ」とは24時間生放送で放送されたホモっ気漂うあやしいVTR。

出発後はDVDで「たまゲイ」を見たりクイズ大会が開かれ、正解者にはタニーが用意したお菓子やおもちゃが当たるクジ引きを引けたり、東島&タニーの名刺セット等がもらえたりしました。

そうこうする内に第1の目的地「海ほたる」に到着。

ここでも仲の良い2人(笑)↓(画像はクリックすると多少大きくなります)

20100116095437.jpg20100116101329.jpg

とてもいい天気。でもとても暴風。

遮る物が回りに何も無い海ほたるはすんごい寒かったです。

そんな中で待っていた有野課長と本日初対面。そして号車ごとに記念撮影。

kinen.png

我ら3号車の記念写真↑

このあと休憩後バスに戻り次の目的地へ。

バスに戻る前に3号車のみ、一旦集合したのですが、集合するまでの間に早めに集合場所に来てしまった俺含め数名に東島氏から声をかけてきてくれて話しをさせてもらいました。群馬の高崎から来たといったら「クライマーズハイ」の撮影の時に役者さんの送迎等でよく行ったということで懐かしがっていましたね。

次に行く車中、気付けば須田さんが3号車に。「たまゲイ」3人そろい踏み。

またもやクイズ大会で大盛り上がり。タニーのトークがいちいち面白いので聞いていて飽きない。

そんなこんなで木更津の町の中にある「たまゲー」にも登場した「木更津セントラル」に到着(DVD-BOX6に収録)

いや~ここに来られるとは思わなかったなぁ。

ここでなんと昼食の弁当の上・中・下の争奪クイズ&卓球大会開催!

20100116121901.jpg20100116120204.jpg

まず初戦のクイズ大会で2号車が勝ち抜け上弁当を獲得。

続いて中・下争奪卓球大会。卓球経験者の人が代表に選ばれ決定戦へ。

見事3号車の代表が勝ち我らは中の弁当(並弁当)をいただくことに。可もなく不可もなく良かった。

20分ほどこのセントラル内で自由行動。課長が持参したDSでドラクエ9すれちがい通信で課長を呼び込むことに成功しました。他の人は課長やスタッフからサインをもらったり大忙しです。

20100117101943.jpg

課長のキャラ「でんきや」。左側のロン毛です。

自由行動後は卓球のエキシビジョンマッチ課長VS東島が開かれ課長が負ける。

罰ゲームでコーラ一気飲み → 観衆を黙らせる → ゲップ。ハイキングウォーキングですか(笑)

いつの間にやら上の階からボーリングをする音が。

全員で見に行ってみるとマイボールでプレイ中のタニー発見。なんと5ゲーム目をプレイ中。

20100116120800.jpg

※帰りのバス内での話しですが、実はタニー、前日と前々日にもボーリングをやっていてヘロヘロだったそうで、それでスコアがのびなかったんだと言い訳をしていました(笑) 連日行かなけりゃいいじゃん!

昼食を取る為にバスで移動。この時プロデューサー菅さん3号車に搭乗。菅さんへの質疑応答の時間でした。

しばし歓談するうちに目的地の市原サービスエリアに到着。

我らのチームの弁当はこれ↓

20100116130612.jpg20100116130632.jpg

最下位チームのおにぎり弁当に比べたら断然マシです! 卓球の代表の人ありがとう!

このバスで移動。我らの3号車。

20100116134055.jpg20100116134108.jpg

昼食を済ませ次の目的地へ。

ここで3号車に有野課長搭乗! 課長自らが全員にあだ名を付ける作業が始まりました。

俺は一旦保留後「ラジバンダリ」、直後に改められ「桃鉄の2番目」になりました(笑)

これで3号車の人には俺が誰だかバレたでしょう。

でもこのあだ名を付ける過程で俺と課長は随分しゃべってた気がするので保留してもらって良かった・・・のかな?

あっと言う間に目的地の「KAIENTAI DOJO」の「千葉BlueField」に到着。

KAIENNTAI DOJOhttp://www.k-dojo.co.jp/

ここでまさかの「アベ鍋」。モツ系が入った汁でしかもピリ辛ですごく美味かったです。

20100116144331.jpg

「アベ鍋」を器に取り分ける阿部さん↑

早速スペシャルマッチ。KAIENTAIの選手による6メンタッグマッチ。

TAKAみちのくも登場し久しぶりに生のプロレスをリングサイドで味わえて楽しかった。

TAKAみちのくのブログにも課長登場 → http://blog.livedoor.jp/takam69/archives/51395047.html

さて本物のプロレスのあとは茶番劇の始まりです(笑)

極悪同盟の渡辺(キングボンビーそっくり)・タニー・須田トリオと、ベビーフェイスの覆面阿部・東島コンビの対決。

阿部さんが容赦無く渡辺さんを蹴りまくる。東島氏は覆面を剥がされる。

20100116152756.jpg20100116152815.jpg

なぜか課長がリングイン

20100116152845.jpg20100116152948.jpg

極悪同盟に捕まり鼻フックの刑。

続いて2戦目の茶番・・・もとい対決です。

ここでなんとAD井上(イノコMAX)登場。中山君との再戦を希望していたようですね。

ということでファミコンの「激闘プロレス」で対決です。

20100116154123.jpg

しかしというかやはりというか、イノコの負け。

イノコVS中山のチョップ合戦のあと、今度はイノコが課長と対戦を要求。

試合は課長有利で進んでいたものの、課長が「コーナートップに5秒以上立ち続ける」という反則でイノコ勝利もおもいっきり不完全燃焼のイノコ(笑)グダグダな内容がこの番組らしいですけどね。

このあとまさかの生「ラストコンティニュー」。

20100116155839.jpg20100116155857.jpg

中山君熱唱。と思ったらギターを持った人が・・・・・・

20100116160103.jpg

うわー鶴岡さんだー! リング上のみんな肩を組んでラストコンティニュー大合唱。

ラストコンティニュー終了後「東海道五十三次の歌」を生披露(笑)

東海道五十三次の歌が分からない人は「DVD-BOX5」に収録されているので見てください。

鶴岡さんは相変らずストリートミュージシャンをやってるそうです。

菅さんと課長から挨拶があり、おしまい。

とうとう社員旅行の日程もこれで終了、あとは帰るだけです。

帰りの車内でもクイズ大会というか東島氏・タニー氏の言う条件に当てはまる人にお菓子やおもちゃをばらまく。

残っても意味が無いですからね。

今回何故KAIENTAIDOJOを会場に使ったかと言うと、GCCXに携わっていたタニーさんの同僚の女性がTAKAみちのくと結婚し、元同僚のタニーさんが懇意にしてもらっているという事が縁だったそうです。

一旦休憩の為に寄ったサービスエリアでえもやんを撮影。

20100116165209.jpg

何故ピースサイン(笑)

中山君も撮りたかったんだけどえもやんを撮り終わるころには行列が出来てしまっていて諦めました。

車内ではDVD残りのVTRを見たりしましたが、タニーさんもお疲れのようでさすがにトーンダウンしてました。プロレスラーに捕まって胸にチョップを2発も喰らってましたし、3号車の人から見たら大活躍でした。あ、別にこれは東島氏がつまらなかったとか言ってる訳じゃありませんのであしからず。班長としての仕切りとかありましたからね。

ほぼ予定通りの時刻に浜松町のバスターミナルに到着し「海ほたる」での記念写真と「社員証」を受け取って解散となりました。

無題20100116220845.jpg

これは本当に当選して良かった。良き思い出になる事でしょう。

有野課長、関わった全てのスタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

※数枚有野課長が写っている写真がありますが顔の写っていないものをチョイスしました。肖像権を侵害するつもりではないことをご了承ください。