【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

桜玉吉「ゲイツちゃんxp」「なげやり・1巻2巻」購入

20100207112150.jpg

ゲイツちゃんxp」

週刊アスキーに隔週で連載されている「ゲイツちゃん」の続巻が発売。

主人公は某企業家(もう辞めたんでしたっけ?)とは一切関係ありません。基本4コマ漫画ですが最後のコマのほとんどが「変な雄叫び」で終わるなんともシュールな漫画です。あるあるネタっぽい感じ。面白いです。

20100207112135.jpg

「なぁゲームをやろうじゃないか!!」略して「なげやり」1&2巻

月刊アフタヌーンに連載され、すでに単行本化されているものに単行本未収録作品を6本プラスして発売。内容はお題であるゲームタイトルをもじってそのもじった通りに行動する、ゲームの内容とは全く関係ない紀行漫画です。

数年ぶりに読んだけど面白いわーこの漫画。個人的に玉吉さんの漫画の中でかなり好きな作品。面白すぎる。