【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【PS2】ダーククロニクル 購入

20100112162419.jpg

1回売っちゃったんですが買い戻しました。っていうか値段に釣られて買いました。

ダーククロニクル」は「ドラクエ8」「ドラクエ9」「白騎士物語」等を手がけた「レベルファイブ」の作品です。

このソフトは「ダーククラウド」の続編として出されたんですが自分は「ダーククラウド」は未経験。いきなりこの「ダーククロニクル」から入ったわけですが全く問題なくプレイに熱中出来ました。

内容自体も面白かったんですが、ミニゲームの「スフィーダ」なるゴルフのようなゲームが面白いんです。この「スフィーダ」は序盤のダンジョンをいくつかクリアするとそのクリアしたダンジョン内で「スフィーダ」を行うことが出来るようになります。上手くゴールさせるとアイテムがもらえるのです。難しいんだけどアイテム欲しさにやっちゃうんだなこれが。

それとこのゲームに「主人公のレベル」という概念はありません。HPはアイテムで増加します。そして持っている武器をカスタマイズして徐々に強化していきます。強化するにはレアアイテムが必要なのでいっぺんに強くしたり出来ないようになっていて上手くバランスが取れていると思います。とにかくこのソフトは相当な良ゲーです。オススメ!