【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

「P.T.A. presents Perfume 結成10周年!!!! パッと楽しく遊ぼうの会 ライブハウストゥワー」初日3月7日(日)横浜BLITZに行ってきた

ネタバレしてます!ネタバレが嫌な人は見ないでください!

Perfumeのライブハウストゥワー初日の横浜BLITZに行ってきました!

生憎の天気ですこぶる寒かったですなぁ。

開場の1時間くらい前に着いたのでBLITZ横にあるゲーセンで暇つぶし。こうだくみ(漢字わかんね)のパチンコやってたら300円くらいで当たってメダル出た。メダルなんて持ってても次にいつここに来るか分かんないからさっさと使っちゃおうと思ってポーカーやってたらダブルアップしまくって1300枚くらい当たってしまった(笑)こういうさ、本気で遊んでいない時に限って大当たりするんだよね。この時点で開場15分前だったので隣でポーカーやってた兄ちゃんにメダル全部プレゼントして会場前に移動。

20100307165236.jpg

雨降りの中の開場待ちはつらい。

【セットリスト】3/7横浜BLITZ

01:The best thing

02:I still love U

03:Dream Fighter

-MC- グッズ紹介、ルーレットでお題トーク、当たり目でプレゼントも。

-着替えタイム- この間有名人からのお祝いメッセージ(木村カエラ宇多丸掟ポルシェ、にしおかすみこ、宮川大輔関根麻里中田ヤスタカ

タイアップ企画告知、タイアップCM(4パターン)お披露目

04:【新曲】ナチュラルに恋して

(05~09はメドレー)

05:イミテーションワールド

06:NIGHT FLIGHT

07:エレクトロ・ワールド

08:コンピュータードライビング

09:ジェニーはご機嫌ななめ

-MC- P.T.A.のコーナー(声出し、振り練習)

10:チョコレイト・ディスコ

-アンコール-

11:おいしいレシピ

12:wonder2

大体こんな流れ。

開演直前、関係者席に誰やら入ってきたと思ったら西脇家ご一行。たかしげは居なかった。

⊿ツアーでやらなかった「The best thing」からスタートして立て続けにDFまで一直線!

IslUは出だしの振りがカッコイイよね。それとDFでコールって合わないと思うよ。

MCではタイアップ発表とタイアップCMが4パターンが披露される。

このあと新曲「ナチュラルに恋して」初披露!スローテンポでカッコイイ曲だけど振りがカワイイなんだか春っぽいイメージの曲でした。こういうタイプの曲って今まで無かった気がするので良いのではないかな。

このタイアップに関しては公式発表されていない物を特別にフライングでお披露目されたようで、メンバーからも「情報は漏らさないように」と何度も釘を刺されました(笑)秘密が漏れると誰かの首が飛ぶらしいので詳しい事は言えません。

続いてイミテーションワールド(ほぼフルコーラスかな?)からのメドレー。コンドラ万歳!

P.T.A.のコーナーで声出しと振りの練習をしてチョコへ。本編終了。

アンコールはまさかの「おいしいレシピ」。

直前のリハの段階までレシピをやるかどうか迷っていたみたいで、そこを押し切ってやってくれて嬉しかった。アンケートでやって欲しい曲でレシピを書いたこともあったので観られて良かったなぁ。そういえばコンドラもアンケートに書いた曲だった。もう1曲は確か「リニアモーターガール」にしたんだけどこれはやらなかった。俺はこの曲でPerfumeに興味持ったから思い入れがあるんだけどな~残念でした。

それにしてもレシピを踊ってる3人は恥ずかしそうで可愛かった。

ラストはお久しぶりのwonder2。

ってことでおしまい。ちょうど2時間のライブでした。

帰り際にお土産↓

20100308120931.jpg

マウスパッド。これ光学式じゃないよね? 使えないよ!丸い玉が入ってるマウスに交換しろってことですか?

このとき新曲タイアップの会社のチラシも貰ったけど内緒なので画像は載せません。

買った物販↓

20100308120858.jpg

I LOVE Perfume Tシャツ。多分着ないで保存。