【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

EAT STATIC関係CD5枚購入

20100321151211.jpg

上段左:1st「Prepare Your Spirit」

上段中:4th「science of the gods」

上段右:LIVEアルバム「B-World」

下段左:LIVEアルバム「DECADANCE」

下段右:OZRIC TENTACLES「PYRAMIDION・FLOATING SEEDS REMIXED」(EAT STATICのメンバーが在籍していたバンド「OZRIC TENTACLES」のアルバム)

今まで2nd&3rdアルバムの2枚しか持ってなかったけど、その2枚のアルバムだけでも十二分に満足しておったのです。しかしそれ以外にもアルバムは存在するのでそこはやっぱり聴いてみたいと思うのが人というものでございます。という事で買った訳ですが1stアルバムが良曲多数、LIVE盤の「DECADANCE」は1曲目からラスト9曲目まであっと言う間の疾走感で素晴らしすぎる!

OZRIC TENTACLESのアルバムは面白かった。生ドラムに電子音。

Eat Staticはジャンル的にはゴアトランスとか言うのかもしれないけど、正直ジャンルって細分化しすぎてていちいちそういうの指摘するのもされるのも好きじゃないんだよね。4つ打ちだからハウスだとかそんなもんどうでもいいじゃん、何こだわってんの? と思う。いい物はいいんだよ、いいもの聴けりゃなんでもいいですよ。逆を言えば、トランスばかりを崇拝するつもりもないし、中田ヤスタカプロデュースの曲なら何でも聴くわけでもない(capsulePerfumeライアーゲームのサントラ以外聴かないというか興味無い)し、電気グルーヴは聴くけど石野卓球のソロは興味無い(曲がつまんない)からソロのアルバムなんて持ってないし。

とにかくこのEat Staticはスペーシー(ケビンじゃないよ)な感じと疾走感が凄まじく気持ちいいので大好きです。

※二番目と一番下に貼ってある曲くらいは聴いてね※