【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

クラブニンテンドー2009年度プラチナ会員特典「ボール」到着

届きました!!!

GW-B1.jpgGW-B3.jpg

クラブニンテンドー2009年度プラチナ会員特典「ゲーム&ウオッチ ボール 復刻版」到着です!

ゲーム&ウオッチ」シリーズは今年で発売から30年が経つんですね。その「ゲーム&ウオッチ」の第1作目がこの「ボール」という訳です。「ゲーム&ウオッチ」も三十路になりました。

という事で早速開け放ちましょう!

GW-B2.jpgGW-B4.jpg

右の画像・上段真ん中の黒いヤツは「ボール」を立てかける台です↑

さて、御開帳!!

GW-B5.jpg

すでに本体には電池が入っていていますが、それを絶縁体で遮っている状態です。

この絶縁体ですが、1回抜いてしまっても再度挿し込む事が出来るので、電池を無駄に減らしたくない方は絶縁体を挿しておく事をお勧めします。でもこの場合、ハイスコアデータは消えてしまいますのでご注意を。

ちなみに使われている電池は「CR2032」です。

まず「GAME A」をプレイ!

GW-B6.jpg

ボール2個を落とさないようにお手玉します。結果は79点で終了! 俺は「ボール」初プレイなんですが、1回のミスで終了とはシビアですなぁ~。

続いて難易度の高い「GAME B」。

GW-B7.jpg

こちらは3個のボールをお手玉しまくります。1回の点数が大きいせいでガンガン点数が上がります。

が、結局460点でミスしました。3個お手玉はすごく忙しい! 慣れればもっと行けると思いますよ!

まあね、ボール初プレイだったんでこの程度で勘弁してください(笑)

任天堂のサイトに「ゲーム&ウオッチ」開発に携わった言わば「神様」達のインタビュー記事があったので読んでみていただきたいですな。

社長が訊く

http://www.nintendo.co.jp/n10/interview/game_and_watch/vol1/index.html

※豆知識※

これ前にも書いたんですけど「ゲーム&ウオッチ」の「ウオッチ」は「ウォッチ」ではありません。

大きい「オ」なのです。これ知らずに「ォ」を使ってる人を見るとなんか残念な感じになります。